また・・・(^^;)
2015 / 01 / 12 ( Mon )
どこいくの?なの~。

あたくち、らいちゅ。
また今日もお出掛け♪

おひさしぶりなの~。

またまた今日も初詣(←3度目なのに?)に行ってきました。
三度詣は地元の神社。
数年前までは、元日に歩いて来たものですが、さすがにもうこの距離を歩けないライス。
なので、バビュ~ンと車でやってきました。
でも、なぜまた今日もって?
それはね・・・昨日もお守りをお受け(買うといってはいけないらしい)してこなかったから・・・。

よいちょ、よいちょ。

毎年、交通安全のお守りだけお受け(めんどくさいな~)する我が家。
昨日の成田山は自動車交通安全の御祓いで有名だし、これだけあちこち出かけるんだから、「ご祈祷してもらったら~」と言ったのに、とおさんは「やらな~い」と・・・。
だったら、何しに行ったんだっ!?な話になるんだけど、あのひとにはあのひとなりの考えがあるらしいので、そこはゴリ押しはしない、理解者の妻@さちぽんです(笑)
っというわけで、お守りはお受けせず(もお買うでいいやろ~)、年明けからケチケチ魂炸裂のおべ。家です。

ガラ~ン

それにしても、ガラガラすぎはしないかい??
あそこにちらほらと見える人影は、絶賛お方付けちう。

閉店ガラガラ~

授与所も閉まっていて、片づけをしていた方にあけてもらい、よくやくお守りを買えたおべ。家です。

笑うの~?

おべ。ちゃんの分も、うぅ~んと笑って過ごそうね。

ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-01-12 12:08│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<さっぱり? | ホーム | 初詣・・・じゃなかった・・・。 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif