九州旅行@10日目「山口~おべ。家」
2015 / 01 / 04 ( Sun )
ぐ~すかぴ~。

今旅は毎日起きるのが遅く、最終日の今日もダラダラです(^^;)
忙しい人がいないと、ダメダメなおべ。家です。
**********
今日でお正月も4日目。
世間的には最終日、もしくは仕事始めなので、渋滞はないはずです。

らいちゅんとこ

定位置でのんびり帰ります。

宮島SA

最初の休憩ポイントは、「宮島SA」

いっただきま~す♪

お約束の「牡蠣」を食し、車に戻ってくると、

おなかちゅいたの~。

らいちゅもごはん食べたい。

もっとおいちいのほしいの~。

でも、これイヤ・・・。

これ、おいちっ♪

いまだに手放せない整腸剤は喜んで食べ再出発。
**********
快調に飛ばし、

尾道ラーメン

これまたお約束の福山SAで、かあさんの大好きな尾道ラーメン休憩。
でも、こんなんだったけ??
**********
このあと、後ろから迫ってきた白黒パンダ号に「前の車左に寄ってくださ~い」と言われ、超焦ったたかあさん。
捕まるはずがないスピードなんだけど~と避けると、「ありがとうございました~♪」とお礼を言われました。
おまわりさんにお礼言われるなんてはじめてで、今年はいいことがありそうです(笑)
**********

フカフカ♪

姫はお姫様ベットにスッポリはまり眠り姫。
渋滞さけて最終日まで伸ばしたのに、

・・・・・。

トンネル内で渋滞。
再び走り出すも、

・・・・・。

また渋滞・・・。

2015-01-04-12.jpg

かあさんは運転できない大都市で、またまた渋滞・・・・。
車線変更ばっかりするとおさんの運転は疲れるので、

おやすみ~。

ライスと一緒に夢の中へ~。

満月?

すっかり日も暮れて、まんまるさんも出てきたところで、今まで一度も寄ったことのない「西宮名塩SA」でテキトーなものをお腹に詰め込み、

てんこもりの雪

最終休憩ポイントの「多賀SA」に来てビックリ。
**********
この先はすっかり渋滞も解消され、予定より2時間以上遅れの21時15分に高速を降り、

危険が危ないですよ~。"

最後にもう一度、火山灰・海水・融雪剤を落とすため、おべ。ちゃんの嫌いなセルフ洗車をし、

らいちゅん家♪

9日ぶりにおうちに帰ってくると、一目散にオコタに入っていかれました。
やっぱりオコタが一番みたいです。

おべ。ジャマなの~。

おべ。ちゃんがいなくなって、行く気になれなかった年末年始旅行でしたが、行ってよかったです。
おべ。ちゃんも、きっと一緒にいたよね。
まだまだ行ってないところいっぱいあるから、これからも一緒に行くよ。

10日目

出発時間・・・8:45
到着時間・・・22:00
出発場所・・・美東SA(上り)
給油・・・3回(93.24L)
移動距離・・・681.3km
ソフトクリームの数・・・0個
**********
総移動距離・・・3141.4km
総給油回数・・・14回(401.82L)
ソフトクリームの数・・・4つ(少なっ!)
洗車・・・3回
コインランドリー・・・1回

最後まで読んでくれてありがとう・・・↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2015-01-04 23:59│ 2014~2015@九州 | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | 九州旅行@9日目「佐賀~福岡~山口」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif