いつも一緒♪
2014 / 12 / 25 ( Thu )
クリスマスイブはらいちゅが、クリスマスはかあさんが病院で、結局クリスマスらしいことはなにもしていないおべ。家です。
ちなみに、今夜はサバの塩焼き@98円を半分ずっこ。でした(^^;)

毛

多くの方が取ってあると思う、犬毛。
と~ぜん、ライス毛もおべ。毛も取ってあります。
が、お風呂のたびに取っておいたら、いくら貧毛のおべ。ちゃんでもそれなりの量になるし、そんなにいらないだろ~と、1袋まで取っておきました。
そんな犬毛を使って「おべ。ちゃん」を作ろうかと、最近流行の羊毛フェルトみたいな感じで、チクチクはじめたかあさんです。
が、犬毛オンリーで作ろうと思ったら、固まらない固まらない・・・。
それでも、なんとかおべ。毛だけでやっちゃる!と鼻息を荒くし、ひたすらチクチク・チクチク・・・。
指も一緒にチクチク・チクチク・・・(痛)
で、

どおも、おいらです。

でけました@なんちゃっておべ。ちゃん♪
**********
いつも出ていた、トレードマークの「ベロ」はフェルトを切ったまんま~だったり(^^;)

なんか、違うくないですか?

かわいく見せようと、必要以上に口角を盛ってみたり、眼も大きくしみたり、頭でっかちにしてみたりと(*^^*)、おべ。ちゃんではないおべ。ちゃんになってしまったけど、ほぼ100%おべ。毛のおべ。ちゃんなので、満足しているかあさんです。
**********
ところで、以前も作ったの覚えてる?
これだとちょっと小さいかな~と思って、もうひとまわりくらい大きくしようと思ったのですが、

約14センチ

こんなに大きくなってしまいました(◎_◎)
あまりにも大きくなりすぎて、ライスもずっこけてます(笑)
(おかげで、おべ。毛は半分以下になってしまいました・・・)

いつも一緒ですよ~。

これで、これからもおべ。ちゃんも一緒に出掛けられます(^^*)

メリークリスマス!・・・↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-12-25 23:59│ 犬物 | コメント(4) | page top↑
<<九州旅行@1日目「おべ。家~宮島SA」 | ホーム | 岐阜大学動物病院での2度目の分子標的薬治療中止@通院21回目 >>
コメント
--上手〜‼︎--

以前…我が家のマップ様に羊毛フェルトブームが来ましたが「((((;゚Д゚)))))))何それっ⁉︎」な怖い作品がいくつも誕生しました。
さちぽん上手〜♪おべ。ちゃんだ〜💕
【 by: えあねお母 * 2015/01/17 00:09 * URL [ 編集 ] 】
----

さちぽんさん
お鍋のおべ。ちゃん
お人形のおべ。ちゃん
もう、びっくり!すごいです♥
あっ、すみません
私、まろんの母です。
昨日、すごく久しぶりにtwitterみたら
さちぽんさんのブログを知って
拝見させていただきました。
ふたりを思うさちぽんさんの深い愛に
自分を重ねて私は反省しました。
さちぽんさんは病気のことすごく理解して勉強して
おべ。ちゃんにあった治療法を探して
おべ。ちゃん、闘病生活楽しかったと思います。
楽しい?不謹慎な!・・・と捉える方もおられると思いますが
ほんとに、楽しかったと思います。
さちぽんさんは、あまり涙が出ない
写真も見れるって書かれてたの見て
うん、うん。ってうなずきながら見させてもらいました。
私も、淋しくて涙しますが
悲しくて泣くことがないんです。
闘病生活出来る限りのことをして
ずっと一緒に過ごして
たくさんのありがとうを伝えられたし
家族に苦悩を与えず手を握りながら目を閉じた姿を思うと
強く生きてくれて立派だったと褒めてあげたいですよね。
ほんとに、ほんとに重なります。
そして、おべ。ちゃんには
いいドクターがついておられたましたね。
まろんが生きてる時にお会いしたった・・・
生まれた年は違うけど
お誕生日も一日違い
同じ病気で目を閉じた日が一緒だなんて・・・
そして、体重も・・・
さちぽんさん、
まろんを見つけてくださってありがとう。
おべ。ちゃんがいるから
まろんはお空の上でも今日も楽しく暮らしてるって
そう思えるのです。
【 by: ぷりまろ * 2015/01/17 11:34 * URL [ 編集 ] 】
--かわゆい--

お~やりましたね!可愛いですぅ。チクチクいいですよね、一心不乱にチクチクして時々指もチクシクして「ギャ~」ってことになったりして。(苦笑)私の初モモチクチクはヒドかったですよ。斜めになって耳も傾いて。だからすっごく上手です!私も次は大きいの自作してみたいなぁ。

それと「おべ。家のお鍋」最高!あの絵柄が好きで大皿を愛用しておりますが、お鍋があるのは知らなかった。しかも名前入れてくれるのかぁ~。おべ。家のLOVEを感じまする。なんだかこちらもほっこり気分ですぅ。イイネ!

モモママ
【 by: Gレトmomoママ * 2015/01/21 14:09 * URL [ 編集 ] 】
----

★えあねお母さん
マップ様はどんな作品を作り上げたのか、と~~~っても気になります。
おべ。臭もほんのり香りますのよ(^^*)

★ぷりまろさん
通院の記録、まだ途中なんです。
おべ。ちゃんのプライバシー大放出ですが、書いておかないと忘れてしまいそうなので残しました。
それに、残したことで、誰かの役に立てるのかもしれないし・・・。
実際に私は多くの方が残してくれた記録がとても力になりました。
おべ。ちゃんは本当によくがんばってくれました。
だから、いつまでもクヨクヨせず進めるのですね。
お互いに立派な息子を持ちましたね。
おべ。ちゃん、まろんさんにちゃんとご挨拶できたかしら?
意外と気難しいコだったので心配です。

★Gレトmomoママさん
よく指も刺しました。
意外と痛いんですよね・・・。
もっとおべ。毛、取っておけばよかったです。
ぜひ、大きなモモちゃんを作って~♪

あの鍋のお店、結構有名みたいですね。
ほかにも、ワンコの似顔絵を入れてくれる鍋もありましたよ~。

【 by: さちぽん * 2015/01/21 20:58 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif