九州旅行@1日目「おべ。家~宮島SA」
2014 / 12 / 26 ( Fri )
おべ。ちゃんだけひとりで旅に出てしまい、夏の北海道旅行を最後に旅犬はおしまいにするつもりでした。
が、おべ。ちゃんがいなくなったことで、ライスの日常生活に張り合いがなくなり、「このままではボケてしまうかも・・・」との思いと、「なにもしないのをおべ。ちゃんのせいにすることを、決しておべ。ちゃんは望んでない」との思いから、ライスが出かけられる間は旅犬を続けることにしました。
行き先は昨年と同じ九州に決定。
今年も年末年始のお休みは10日間なので、昨年おべ。ちゃんともまわった同じコースを~とも考えたのですが、ライスひとりなのでちょっと短めにしたほうがいいかな・・・とも思って日程をたてたつもりが、結局10日間となってしまいました。
あいかわらず欲張りなかあさんです(^^*)
**********
急遽出かけることになったので、

おいしいやつ?

当日になって、やっとライスのごはんが到着。
**********
旅行中はごはんを作ることができないのでドライフードになるのですが、処方食だけにすると食べなくなるので、できるだけタンパク質が少なくてカロリーが高いごはんを探したつもりです。

おいしいやつ♪

到着早々、早速大試食大会開催♪(←よくこれだけの漢字が並んだもんだ~^^*)

おいしい~~~♪

まあ、新しいものは食べますわね(^^*)
今日と明日は手作りごはんを持っていき、あとはこれといつもの処方食を半々でいけたら~と思っていますが、どうでしょう(^^;)
これでごはんの準備はOK!
が、のらりくらりとしていたら、いつもより早く15時に帰ってきました@とおさん。
スピードアップで準備をし、16時過ぎに来たお買い物カーに乗り込み、夕食は車の中で食べられるものを買い、予定より15分遅れの18時15分出発。
めずらしく大渋滞の市内を抜け、大食いのライスネオ号のお腹を満腹にし、かあさん運転で南に向けてぶっ飛ばしま~す(^^*)

もっとおいしいやつ~♪

最初の休憩ポイントは、昨年と同じく「桂川PA」
ここでライスはごはんをペロリと平らげ、大都市の運転はしないと決めているかあさんに代わって、とおさんがハンドルを握り再出発!

順調順調~♪

快調に飛ばし、

しゅっぱ~つ!なの。

吉備SAには予定時刻に到着。
早くも給油をし、再びかあさん運転で出発し、

おやすみ~なの。

宮島SAについたのは、予定より20分早い1時でした。
ではでは、おやすみなさい・・・。
**********
出発時間・・・18:15
到着時間・・・1:00
到着場所・・・宮島SA
給油・・・2回(59.95L)
移動距離・・・543.9km

2日目に続く・・・↓ポチっとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-12-26 23:59│ 九州@2014~2015 | コメント(0) | page top↑
<<九州旅行@2日目「宮島SA~大分」 | ホーム | いつも一緒♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif