怒ってる??
2014 / 11 / 17 ( Mon )
寒いね・・・。
寒いの大嫌いのさちぽんです。

早くかえるですよ~。

とある日のこと、お線香がジュっと腕を焼いた。
別の日には、お線香の灰が手に落ちた。

もしかして、おべ。ちゃん怒ってる??

今日中に食べるですよ~。

プリン持たせるの忘れたから?
アイスを持たせるのを忘れたから??
お供え物に~と買った大福が半額だったから???

それとも、おべ。ちゃんがくれた最後の機会に素直になれなかったから?
大好きだった人にお別れをさせてあげられなかったこと。
それだけが、唯一の後悔です・・・。

おべ。ちゃん怒らないでね。のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-11-17 21:32│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<ライスのこと | ホーム | すっかり秋・・・。 >>
コメント
--怒ってなんかいないよね--

私もしょっちゅうお線香で軽いやけどしてます。お線香の灰をけっこう吹き散らかしてます。お供え物も最初はしてたけど盗人蓮が来てからあんまりできなくなりました。

いろんなことを何年も後悔し続け謝り続け『怒ってるよね』て語りかけてます。たぶんきっとおそらく『そんな小さな器じゃないわっ』て怒ってそうです。

何だか逝ってからのほうがよく話しかけてる気がします。生きてた時はもう空気になってたから、いるのが当たり前になってたから、そんなことも後悔の種になってます。

人間って弱い生き物だなぁって思います。犬のほうがよっぽどまじめに今日を生きてる、だから後悔もないし向後の憂いもない、短い生を精きりいっぱい生き抜いている、私は少し見習わないといけないかも…おばさんのぼやきですね。
【 by: りくくうれん * 2014/11/18 13:02 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
お線香でヤケドするなんて思ってもいませんでした。
おべ。ちゃんのイタズラなのかもしれませんね(^^*)
いまのとこと、ライスがお供え物を盗むことはありませんが、
とおさんがすぐに食べてしまいます。
困った人です。
毎日、おべ。ちゃんとお話してます。
でも、まだ夢には出てきてくれません。

【 by: さちぽん * 2014/11/18 20:03 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif