ライスのこと
2014 / 11 / 18 ( Tue )
いつもそこにいたおべ。ちゃんがいなくなって1週間。
一番心配していたことは、ライスのことでした。

ひ・と・り♪

もともとベッタリ仲良しではないし、どちらかと言うと、ひとりが好きなライス。
おべ。ちゃんが入院したときも、まったく気にすることはなかったので大丈夫だとは思っていましたが、あのときはひと晩だけだったし、次の日には元気に帰ってきたから、気にならなかったのかもしれない。
でも、2日・3日・・・1週間もいないとなれば、さすがに気がつくはず。
あ~みえて意外と繊細だから、いないことがわかったら、落ち込んでしまうのかもしれない・・・。
そしたら、ストレスで病状を悪化させてしまうかもしれない・・・などなど、心配していました。
が、おべ。ちゃんが動かなくなっても知ら~ん顔。
おべ。ちゃんがいなくなっても、まったく探す気配もなく、

今年も来たの~♪

オコタ生活もはじめて、

おいち~の。

ごはんもモリモリ食べて、

おしっこ行くの~。

お散歩も元気に行って、

ひゃっほ~い♪なの。

ひとりで爆走して、なんだか絶好調(^^;)
むしろ、とおさんとかあさんをひとり占めできて、ご機嫌で過ごしています。
この1ヶ月、ずっと我慢していたから、そのストレスを発散してるのかもしれません。
いや、もしかしたら、11年間我慢し続けていたのかもしれません。

らいちゅのちかぴーさん♪

ライスが今までと変わらず元気でいてくれることに救われています。
これからは、おべ。ちゃんを感じながら、ライスとの時間を大切にしていきたいと思います。

1回だけ・・・。
いる?

いつもおべ。ちゃんと左側を競っていたのに、おべ。ちゃんを送った次の日だけは右側にちょこんと座っていました。
左側にはおべ。ちゃんがいたのかな・・・。

ライスは長生きしてね。のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-11-18 19:54│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
<<第2弾は・・・。 | ホーム | 怒ってる?? >>
コメント
----

うんうん。おべ。ちゃん。ド~ンと寝そべってたと思う。ライス姉さん。女は強しです!おべ。ちゃんが「まだ?」ってシビレを切らすくらい長生きするですよ!
【 by: Gレトmomoママ * 2014/11/18 23:07 * URL [ 編集 ] 】
--い~よい~よ--

ライスさんが元気なのはほんとに嬉しい限り♪お二人の気持ちをおもんばかってる部分もある気がします。
おべ。ちゃんが使い残した犬生も残さず使いきってくださいな。そしたらどう短く見積もっても10年、12年くらいはありそうです。

おべ。ちゃんが『やっぱ姉ちゃんは欲深でマイペースですよ』てぼやいてそうな気がします。
【 by: りくくうれん * 2014/11/19 12:23 * URL [ 編集 ] 】
----

★momoママさん
確かに、ねえちゃんは強かった。
でも、弱いところもあって、いいコンビでした。
ネオの分もライスは長生きして欲しいです。

★りくくうれんさん
ライス、病気がみつかって、もう2年半になります。
あのときはネオがひとりっこになるものだと思っていましたが、
まさかのひとりっこ生活を手に入れました。
ガンも持ち主?の性格と同じようです。
ライスにはネオの分も長生きしてもらいます。
【 by: さちぽん * 2014/11/19 19:54 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif