ごはんの変更
2014 / 09 / 22 ( Mon )
ライスが朝ごはんを食べないことと下痢&粘膜便は、カミナリのせいだと思っていたけど、確認するため、7月からのごはん日記を振り返ってみたのは先週のこと
そして、出した結論はパラディア錠の副作用。
カミナリがきっかけであったことは確かだけど、最終的にはパラディア錠の副作用ではないかという結論に達し、分子標的薬による治療は断念しました。
そしたら、すこぶる快調(腸)のライスです。
これで下痢&粘膜便は解決!
**********
それと朝ごはんを食べたがらないことについては、先週の月曜日から食事内容を変えて様子をみてきました。

かあさんはヒマですね

我が家のごはん事情は、朝はドライフード、夜は手作りです。
それで食べないのは朝というか、ドライフードだけ。
夜の手作りごはんは、毎回キレイに完食します。
なので、朝ごはんを食べないことを一概に副作用で片付けてしまうのはどうかと思い、ごはんの内容を変更し、

ライスの朝ごはん(お試し)

朝も夜もドライフード半量、手作り半量にしてみました。
**********
この日の朝は、
ドライフード45g
さごし・・・40g
白米・・・15g
わんこみるく・消化酵素
**********
肉・魚類と白米(おじや)は前日の夜のものを半分残して、野菜類とサプリ&ハーブは夜だけにし、

朝ごはん待ちのかわいい♪

これをグッチャグチャに~。
ドライフードだけを残す可能性が大いにあるので、おじやや魚がドライフードをコーティングするように、キレ~イに混ぜ混ぜするのが重要ポイントです(^^;)
ドライフードがイヤなだけなら、これで食べてくれるはずです。
(なんでもかんでも食べるおべ。ちゃんはドライフードのままで、ちょっと貧血気味なので、気休めだけど鶏肝をちょっとだけ。)
で、

朝ごはん・・・。

はい、ど~ぞ♪
**********
最初は、いつものように鼻で隠そうとしていたけど、

いつもと違うの~♪

いつもと違うことに気がついたのか、

おいちいの~♪

ガッツガツと食らいつき、

ざ・完食

おべ。ちゃんの期待むなしく、

キレイにしました。

残ったのは、洗わなくてもいいくらいピカピカになったお皿だけ~(笑)
おべ。ちゃん、残念だったね(^^;)
**********
そして夜・・・。

夜ごはん待ちのかわいい♪

この日(どの日?)の夜ごはんは、
ドライフード・・・45g
コノシロ・・・40g
白米・・・15g
野菜(ゴーヤ・白菜・大葉・えのき・まいたけ・しいたけ)
りんご酢・MCTオイル・水切りヨーグルト(食後)
サプリ&ハーブ各種
**********
と~ぜん、キレイにご完食♪
これで10日経ちましたが、毎食キレ~イに完食してくれるので、こちらも解決でいいかなっ。
ライスとネオには、美味しくて快適な生活をお届けしたかあさんです。
(とおさんは・・・ね^^;)

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-09-22 23:59│ 肝細胞癌&腎機能低下&膵炎 | コメント(0) | page top↑
<<フィラリアのお薬と。 | ホーム | 予定変更の検診@通院16回目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif