川遊び@3回目
2014 / 09 / 13 ( Sat )
今日から3連休~♪
しかも、3日ともお天気がいいんだって~♪
そ~ゆ~ことなら、旅行でも~と思ったけど、とおさんは「鳥取砂丘」、かあさんは「白川郷」と意見が分かれ、決められないまま朝を向かえてしまいました。
しかも、いつまでもとおさんとライスが起きてこないから、結局旅行は断念し、

おいらのねえちゃん♪

今週も川遊びに行ってきました。
3週連続の川流れです。
**********
あっ、ねえちゃん、待って・・・。
なんだかんだ言って、ライスのことが大好きなおべ。ちゃんですが、

じゃあね~ですよ。

ボールが投げられると、ねえちゃん放置で、

真っ白やん

ススイのスイ~♪



しかし、雨が降ってないのか、かなり水が濁っておるな・・・。
**********
で、おべ。ちゃんごときに(^^;)捨てられたらいちゅですが、着いてからのうんちょがちょっとゆるかったので、

これおいちいの~。

お薬、あぁ~ん(^´O`^)
最近は整腸剤が手放せなくなってしまいました。
(前にも書いたけど、その話はまた今後ね^^;)
**********
今日は思ったより涼しいです。
とてもじゃないけど、とおさんとかあさんが入れる気温ではありません。
でも、

一緒に行くですよ!

まんまとおべ。ちゃんのお誘いに乗ってしまったとおさん、無理ー!とかいいながら、



隠れた岩に激突しながら流れてきました(^^*)

重いですよ・・・。

くそっ、楽しそうじゃないかっ!
結局、

かあさん、邪魔ですよっ!!

かあさんも流れました(^^*)



やっぱり一緒の遊ぶ?(←いじめている?)のは楽しい♪
でも、かなり水が少なくなっていて、流れもゆるやかで先週ほどスリルがなく、野生児おべ。家には、ちと物足りないかな・・・(^^;)
**********

ほんとに~?なの。

入るまでは冷たすぎて絶対無理だと思ったんだけど、入っちゃえばなんとかなるもんですね。
で、らいちゅも、

ふぅ~。

ちょっとだけ浸かりました。
**********
「温泉付き、お昼寝旅行」なのか、

メインはお昼寝?

「お昼寝付き、温泉旅行」なのか、どっちなんでしょうね(^^;)

おべ。あっち行くの~っ!!

らいちゅはらいちゅのペースで、
おべ。ちゃんはおべ。ちゃんのペースで、

こりはおいらのですよ。

楽しみます♪
**********
でもね、

秋の空

青空なんですが、もお風が冷たいんです。
水に入っているときはいいんですが、出ると寒くて、

寒い・・・。

ぬくもりを求めて岩に張り付くトド(笑)
おべ。ちゃんは寒くないのかな~と思うけど、

もっかい行くですよっ!!

ガタガタ振るってはおらず、「早く!」っとバタバタ足踏み(^^*)
でもね、

まだまだいけるですよ!

濡れたとおさんとかあさんはそろそろ限界なんです・・・。
**********
おべ。ちゃんのカラダもが冷えるのもよくないので、2時間ちょっとで引き上げてきました。

キレイ♪
カラスアゲハ①

たしか先週もいました。
黒くて青くて緑で、大きくてとてもキレイな蝶々。

カラスアゲハ②

帰ってきて調べはじめたら、なかなか奥深い蝶々。
これは夏型のカラスアゲハのオスと断定。
興味を持ったら、とことん調べないと納得いかない、メンドーな性格のかあさんです(^^*)

白(^^;)と黒?

おべ。ちゃんがジャブジャブ泳いでも、ジャバジャバ走り回っても、ずっと近くにいました。
**********
蝶はキリスト教では復活の象徴、ギリシャでは魂や不死の象徴とされるそうです。

明日は♪・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-09-13 23:59│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
<<3連休だも~ん | ホーム | ゴロゴロ >>
コメント
----

あ~、ここって学校の下?ここに来てたんだ~。うちは、板取村のほうだった。8月終わりの豪雨で、ちょっと川の流れが変わっちゃったね。降りる道が流されちゃったりで、いろいろびっくりだった。
ほんと、寒い。
それでも、土曜日は、3連休の中では暑かったよ。うちは日曜も関の長良川で泳いだんだけど、もっと寒かった。犬も震えちゃって全然続かん。
人間は、もう入るの無理かねえ。
今年は、ちっとも泳がないまま秋が来ちゃって不満だよ~~~!
【 by: P太郎ママ * 2014/09/15 19:40 * URL [ 編集 ] 】
----

★P太郎ママさん
そうそう、ドンつきのところで、うちはいつもここ~♪
お盆辺りまではすごい人だけど、さすがにこの日はジモピーと思われるひと家族だけが流れてた。
上のほうも地形変わっちゃったんだね。
ここもかなり川底があがっちゃって、遊びにくくなっちゃった。
まだ9月も半ばなのに、もう入れないよ・・・。
うちはもうおしまいかな。
【 by: さちぽん * 2014/09/15 20:15 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif