スーパームーン
2014 / 09 / 09 ( Tue )
ライスが自分の朝ごはんを食べてくれません。
こうも食べない朝が続くと、せっかく戻った体重もまた減ってしまいます・・・。
もう療法食じゃなきゃダメ!なんて言ってられません。
とにかく少しでも食べてもらいたいので、今朝はネオのドライフードを、摂れるタンパク質分だけの量(40g)をあげたらペロリと食べてくれましたが、これだけではカロリー不足です。
ただ、食べないのはドライフードだけで、夜ごはんはペロリと完食するので、
朝のドライフードと手作りの夜ご飯を半々にしようか・・・とか、
朝ごはんも手作りにしようか・・・と、悩むさちぽんです。
でもね、手作り1本勝負は不安だし、まだ療法食のストックが2種類で10kg(送料ケチったため^^;)もあるんだな・・・。
チビッコのころから、ドライフードを食べさせるのに苦労するライスです。
頼むから、食べておくれ・・・。

彩りヨシ!

すっかり収穫遅れの野菜たちを狙う、かわいくてたまらないおべ。ちゃんです(*^▽^*)
赤とか黄色の方が、緑より美味しそうに見えるよね(^^;)
でも、ど~やって食そうか悩む、料理が苦手なかあさんです。
**********

まん丸満月

手が届きそうなお月様と、

もわ~。

ずいぶんと高くなった雲。
すっかり秋の気配の、今年3度目で最後のスーパームーン。
次は来年の9月だそうです・・・。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-09-09 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<お風呂 | ホーム | 今年も♪ >>
コメント
----

おはようございます!!

食べないのはとても辛い!

私もいつも苦労しています。

ひめはラブとは思えないほど食が細いし

BOOは朝は貧血があると食べません。

ひめは褒めると食べてくれ、BOOはお口

の中に放り込むと何とか今は食べては

くれますが、不安です。

何かスーパー食があればよいですけどね

ライスちゃんが食べてくれますように!!
【 by: ひめまま * 2014/09/11 08:28 * URL [ 編集 ] 】
----

★ひめままさん
ひめちゃんも食べないのですね。
ホントに、どうやって食べさせようか、毎朝悩みます。
でも、ライスが食べないのはドライフードだけなんです。
なんでもウェルカムのネオがうらやましいです(^^;)
【 by: さちぽん * 2014/09/11 21:53 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif