たねまき
2014 / 09 / 04 ( Thu )
昨日、とおさんのお迎えに行ったら、見つけちゃった♪
暗闇に浮かぶドピンクのクラウン。
けど、あれ、乗る人いるんですね~(^^*)

今日はお昼寝しないですよ~。

涼しかったから、外に出てみたら、

どやっ!

やる気マンマンで、大ガニ股のらいちゅです(^^;)
今日はお腹の調子もよいのです。

まだかゆいでけど。ですよ

おべ。ちゃんの耳血腫もかなり小さくなりました。
その原因と思われるのは、

ないですよ・・・。

トマト。
勝手に食べるんですよね・・・。
しかも、青いのはむしって、捨ててあるんです・・・。
なので、もおとおさんとかあさんの口に入ることもないし、おべ。ちゃんの耳はかゆくなるので、引っこ抜きました。
旅行に行くまでに168個、旅行中はババゴン(さちぽん母)が、旅行から帰ってきてからはおべ。ちゃんが勝手に採っていたので、まあ元は取れたでしょう。
ちなみに、隣に植えた桃太郎は旅行中の台風でポッキリと、悲しい結末を迎えてしまいました・・・。
**********
さて、トマトがなくなったし、野菜がお高いので種まき種まき♪

大根

ここには大根を、

小松菜

ピーマンの隣、ズッキーニのあとには、小松菜を、隣には水菜をと思ったら、種がない・・・(^^;)

人参

結局きゅうりの苗が手に入らず放置状態だったこの場所には、人参の種を蒔きました。
が、どれもずいぶん前に買った種なので、どれくらい発芽するか気になりますが、なにより今後の天気が非常に気になるかあさんです。
**********
そうそう、

ナス

秋茄子は・・・というほど美味い秋茄子を収穫しようと、旅行前に切り戻しておいたのですが、虫がすごくてね。
葉っぱがボロボロで、収穫できるかどうか、微妙な感じになっております。
ナスはいまいちですが、ここにきて元気なのが、

ピーマン

ピーマン。
赤唐辛子でも、パプリカでもなく、ピーマン。
ピーマンの肉詰め以外に、どおやって食べたらいいかわからず、放置状態です(^^;)

よろしくですよ。

ここでおいらからのお願いですよ。
料理下手のかあさんでも出来る、美味しい食べ方、教えてあげてくださいですよ。

あぁーっ!!
おいらかもしれんかもしれんですよ

これやったの、誰っ!!

途中で雨降ってきたからお昼寝しちゃった(^^;)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-09-04 20:56│ 野菜 | コメント(2) | page top↑
<<ゴーヤ | ホーム | ワクチックン! >>
コメント
--ピーマン?--

フツーに半分に切って種取って
グリルで焼いてざぶっと氷水につけてから皮剥いてマヨとかポン酢で食べるけどなぁ・・・・
これだけ熟していたら甘いと思うけど

ピーマンが冷凍効くのご存じ?
種を取り、使いたい大きさにカットしてジップロックに入れて冷凍、使う時は凍ったまま使用
結構日持ちしますのよん♪
ピーマンとかパプリカとかこの方法で保存いたしまする
ピーマン使うオーソドックスな料理に重宝しますのよん♪


おべ。ちゃんとらいちゅちゃん
二人ともお元気そうで、とっても嬉しゅうございまする

【 by: まりん * 2014/09/04 22:10 * URL [ 編集 ] 】
----

★まりんさん
マヨもポン酢も大好き♪
しかも、冷凍できるのね。
もお赤くなる前にカチコチになってもらいましょう!
らいちゅもおべ。ちゃんも、まだまだ元気いっぱいだよん。
ありがとね♪
【 by: さちぽん * 2014/09/05 22:45 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif