FC2ブログ
6ヶ月・・・。
2014 / 08 / 27 ( Wed )
脾臓を摘出して6ヶ月が経ちました。
と同時に、余命宣告の6ヶ月も迎えました。

手術後の驚くほどの回復力と、ほとんど副作用のなかった抗がん剤治療で、このまま治っちゃうんじゃないの?と思うくらい、何も変わらない日々を過ごしてきましたが、確実に病状は進行しているようです。

ただ、そうは感じさせないほど、
よく食べ、
よく寝て、
よく遊び、
元気で過ごしてくれているのが、嬉しくもあり、怖くもあります。

この先はいつ何が起こってもおかしくありません。

でも、
「まだ生きたい」、と思える日々と、
「もうちょっと、一緒にいたい」、と思ってもらえるような、そんな時間を過ごしていきたい。

まだまだがんばるですよ~。

先生は夏は越せないとおっしゃいました。

それでも、今のおべ。ちゃんなら、
一緒に真っ赤な紅葉を見て、
一緒に真っ白になるまで雪遊びをして、
あっという間に1年を越してしまうような気がします。

そうなってほしいと願うかあさんです。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-08-27 20:51│ 血管肉腫 | コメント(11) | page top↑
<<ちょっとだけのつもりが・・・。 | ホーム | フィラリアと・・・ >>
コメント
--そうそう♪--

マイペースな おべ。ちゃん O(≧∇≦)O
今年の冬、Christmas翌日のDOLCEのBirthdayを一緒にお祝いして下さいな。。
そして、真っ白い雪の中を一緒に走り回りたいな♪あ、もちろん3匹それぞれ付かず離れず…でね(爆)(*≧∀≦*)
【 by: Bisco * 2014/08/27 21:09 * URL [ 編集 ] 】
----

私もおべ。ちゃんを見ていると

絶対雪遊びできるって思います。

いつまでも元気でいてね!!

ひめも頑張って後をついてゆきます。

一緒に頑張りましょう!!
【 by: ひめまま * 2014/08/28 08:57 * URL [ 編集 ] 】
----

★Biscoさん
マイペースだけど忙しいんだよね~(^^;)
うんうん、クリスマスとどるちんの誕生日と、2日連続でケーキ食べるっ!
大中小、また一緒に写真撮りたいな♪

★ひめままさん
ホントに病気だなんて思えないの。
これが血管肉腫なんですよね。
ひめちゃんも、BOOちゃんも、まだまだ美味しいものいっぱい食べてがんばろうね。
【 by: さちぽん * 2014/08/28 22:41 * URL [ 編集 ] 】
--初めまして☆--

我が家の14歳のケメ子と同じ病気で頑張っているおべ。ちゃんを見付けて他人事とは思えず書き込みさせていただきました。
今年の6月に脾臓を摘出しましたが、血管肉腫で今は3週間おきに抗がん剤投与してもらっています。私の寿命を分けてあげたい程大切な娘です!
さちぽんさん、お互い悔いのない様に頑張りましょう!
【 by: ケメのママ * 2014/09/03 17:55 * URL [ 編集 ] 】
----

★ケメのママさん
はじめまして~♪
ケメちゃん、同じ病気なのですね・・・。
抗がん剤の副作用は大丈夫ですか?
おべ。ちゃんも、3週間ごとに抗がん剤を投与しました。
なんとか6ヶ月が過ぎ、それなりに病状は進んでますが、
今も元気でいてくれてます。
ケメちゃんも、ケメのママさんも、一緒にがんばりましょうね。
【 by: さちぽん * 2014/09/03 20:27 * URL [ 編集 ] 】
----

ケメは脾臓に出来物を発見したものの、病院側の手術の予定が一杯で、先生も直ぐどうにかなるとは思えないから大丈夫と言われて1週間後に手術を予約していました。
それが、2日後貧血を起こして急遽病院に連れていき緊急手術になったんです。
結局その出来物が出血してしまって、抗がん剤を投与しているものの、2ヶ月後には肝臓に転移している事が分かって…
動物の病気の進行って凄く早い!
抗がん剤後2日位は吐く事もありだるそうですよ。食欲にムラがあるのでゴハン作りで頭を悩ませています。 
【 by: ケメのママ * 2014/09/04 15:07 * URL [ 編集 ] 】
----

★ケメのママさん
ケメちゃん、大変だったのですね。
血管肉腫って、本当に進行が速いです。
本当は転移しないのが一番いいのだけど、心臓や肺に転移するより、
肝臓のほうがまだマシ(?)だと先生はおっしゃいました。
抗がん剤の副作用も辛いけど、吐き気止めなどの処置はしてもらってますか?
我が家は、もうあれダメ、これダメ、はせず、食べたいものを食べさせてます。
食べて病気に負けないカラダを作らないとね。
ケメちゃんの「美味しい」をたくさんみつけてあげてください。
【 by: さちぽん * 2014/09/04 22:15 * URL [ 編集 ] 】
----

吐き気止めのお薬を飲ませる程じゃないので、飲ませてないんですよ。
転移した腫瘍のひとつが胆嚢の近くにあるそうで、吐き気と下痢が続くかもしれないと言われています。

先生にも好きな物を食べさせてくださいと言われてから、害になる物以外は与えているんですけど、同じ物は続けて食べないんですよ。甘えているんですかね?
体重も増えています(^^)

まずは、何とかこのままの状態で年を越せればいいな~と思っています。

美味しい物たくさん作ります☆

お話出来て何だか心強いです!

さちぽんさんありがとう!

【 by: ケメのママ * 2014/09/05 16:14 * URL [ 編集 ] 】
----

★ケメのママさん
お薬の必要がないのなら、それほどひどくないってことなのね。
胆嚢の近くってことは、胆嚢を押してるのかな~?
ライスの肝細胞癌が胆嚢を押し始めていて、
この先下痢になるかもしれないって言われました。
なので、我が家では整腸剤と下痢止めを常備してあります。

いやいや、甘やかしではないと思いますよ。
おべ。ちゃんは何でも食べるのですが、ライスも食べないもの多いですから(^^;)
体重が減るより増えるほうがいいと思います。
病気と闘わないといいけませんからね。
こちらこそ、一緒にがんばっている方とお話できて嬉しいです。
これからもよろしくね。
【 by: さちぽん * 2014/09/05 22:54 * URL [ 編集 ] 】
--絶対頑張れる!--

ブログを読みながらv-406。心中お察しいたしますです。でもきっと記録作ってくれるよ、モモも宣告の3倍以上生きれたし、おベちゃんはサクサク記録塗り替えてくれます。ママさんファイトですよ~
【 by: モモママ * 2014/09/06 22:55 * URL [ 編集 ] 】
----

★モモママさん
作るよ~。
記録、作るよ~。
おべ。ちゃんなら、やれる気がします(^^*)
ありがとっ♪
【 by: さちぽん * 2014/09/07 21:52 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif