旅行前の検診@通院14回目
2014 / 08 / 07 ( Thu )
明日の夜から旅行に出かける予定なのですが、今の状態で出かけられるかどうかの検査に行ってきました。

お出掛けなの~♪

今日も仲良くウキウキで出発です。

出るの~。出るですよ~。

家を出る前にオシッコはしてきたのに、競うようにトイレ?に向かうらいちゅとおべ。ちゃん。
みんなのおトイレで、

らいちゅにかかるーっ!!

Wション。
もおちょっと離れてしなさい・・・(◎_◎;)
スッキリしたところで、

どおも、おいらが来たですよ~。

スタスタと入場~。
そのわりには、

やっぱ、帰るですよ。

もお帰るそうです・・・。
**********
10時ちょっと過ぎに呼ばれ、

絶好調ですよ~。

まずは体重測定。
22.60kgとちょっと増えて、体調は絶好調~。
飲み薬に変わってからも、特に変わった様子もなく、見た目はホントに健康そのものです。
**********
今日は血液検査と腹部・心臓のエコーで、なんとお迎えは1時です(・・?)
診察台から降ろすと、

ひらけ~ゴマっ!ですよ。

「あけ~」と入り口に念力を送ってましたが残念・・・。
検査室に連れ込まれました。
**********
おべ。ちゃんを預けたあとは、ライスの番です。
**********
ここでふと思ったかあさん。
おべ。ちゃんの検査って、いつも1時間くらいなんだよね~。
もしかしたら、「1時」じゃなくて、「1時間」の聞き間違いなのでは?っと思いつつも、連絡こないし、やっぱり1時だったのか~と思いながらも、待ちきれず12時に病院へ戻ると、12時半ちょっと前にご帰還。

せんせ、次のおデートはいつにするですか?

あんなにイヤだっていってたくせに、この有様です・・・。

2014-08-07-7.jpg

★血液検査
白血球の戻りがちょっと悪く、ほとんど増えていませんでした。
赤血球・ヘモグロビン・ヘマトクリットはガタっと下がり、ちょっと貧血気味。
いま詳しい検査をしてるそうですが、たぶん大丈夫だろうとのこと。
(翌日連絡すると、検査の結果は出ていて、ちゃんと血液は作られているそうですが、量が少なく、追いついてないということ。
これは想定内のことのようで、旅行中に貧血が進むことはないそうです。)
肝機能・腎機能は問題なし。
★腹部エコー
肝臓の腫瘍は、大きさも内部の構造の変化もなく、出血している様子もなく、薬が効いているようで現状維持。
★心臓エコー
いつもより念入りに詳しく調べたそうですが、転移もなく、心筋もしっかり収縮していて問題なし。
*********
いままでは骨髄抑制が起こっても、2週間後には必ず元に戻っていて問題なかったのに、ここにきての貧血には驚きました。

うまうま旅行行くですよ~。

検査の結果、貧血だけが気になるところですが、出血によるものではないので、この状態が急に悪化するようなことはなく、旅行に行ってもいいそうです。

よかったね

いっぱい食べて、いっぱい血造って、楽しい旅行にしようね。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-08-07 23:59│ 血管肉腫 | コメント(0) | page top↑
<<岐阜大学動物病院での分子標的薬治療@通院15回目 | ホーム | 干し干し >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif