涼しい~♪
2014 / 08 / 03 ( Sun )
洗濯たまってるのに・・・。
協力金の集金にも行かないといけないのに・・・。
芝刈りしないといけないのに・・・。
それなのに、朝から雨ってど~ゆ~こと??
**********
洗濯はあきらめ、
集金は小雨の間に行き、
濡れている芝は刈れないので、

ぐふっ♪

トマトを狩りました(`へ´#)
**********
お昼過ぎには雨もやみ、8月とは思えないほど涼しかったので、久しぶりの放牧です。
で、

・・・・・。

見るに見かねたこの場所の草取りをすることにしました。

共同作業?

とおさんは向こう側から、かあさんはこっち側からスタートし、

ちゅまんないの・・・。

とおさんのうしろではらいちゅが、

つまらんですよ・・・。"

かあさんのうしろからはおべ。ちゃんが、それぞれプレッシャーをかけること1時間半。

キレイになりました♪

(ほぼ)完璧な仕事をした、とおさん?とかあさんです(^^*)
草取りなら、誰にも負けない自信があります(笑)

でも、すぐに生えてくるんだろうな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-08-03 20:57│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<キレイさっぱり | ホーム | あつい~。 >>
コメント
--おいしかった?--

おべ。ちゃん、獲れたてトマトは美味しかったかな?事故に見せかけて・・・知能犯ですな。ノッケルだけじゃつまんないもんねぇ、たまには・・・ね♪

この時期はあちこちの庭や駐車場に抜かれた草が満杯のごみ袋を見かけます。1週間もしないうちに伸びてますけど、やらないと虫が来たり大変なことになりますもんね。我家の蓮も散歩の道すがら(食べて)協力しようとするので目が離せません。

お返事が遅くなりました。蓮は耳下を咬まれて化膿が顔1/3位に拡がってましたが、
ホータイは1週間で取れました。先生にこんなに早くきれいに治るとは!と驚かれたくらいアッサリ。(わたし内心かなりあせってました)
ヨソワンに遊ばれての結果なんですが、同じ子に前もやられてるのでヤバイと思ったんです。でも蓮はこの世の生物は全部オトモダチ!逃げないもんですから…
最近、友ワンで虫刺されが化膿した子も、この時期の怪我は怖いですね。
【 by: りくくうれん * 2014/08/05 13:44 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
おべ。ちゃんは、美味しいものしか食べません。
青いトマトは採ってはみるものの、捨ててあります(笑)
草がボーボーだと蚊がすごいんですよね。
だから、蚊取り線香をモンモン焚いて草取りしてます。
蓮さま、そんな大変なことになっていたのですね。
遊びで噛んだとしても、それはちょっと・・・。
蓮さま、この世には怖いものもあるのですよ。
そう、ライスとかね(笑)
早くキレイに治るといいですね。
【 by: さちぽん * 2014/08/05 21:22 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif