2014北海道旅行@8日目「釧路~日高」
2014 / 08 / 15 ( Fri )
さて、宗谷岬に行かなかったことで、1日余裕が出たまま旅は進んでおります。
そろそろどこへ行くかを決めないといけないのですが、いまさら宗谷岬へは行けません。
となると、ルート上で寄り道するのが一番なので、ベタではありますが、富良野・美瑛に行こうと思っていました。
でもな~、昨年行ったし・・・。
せっかくなので、行ったことのないところへ行こう!とゆ~ことになり、もう1日帯広・十勝で過ごすことにしました。
**********
でもね、帯広って暑いんですよ。
おべ。ちゃんが夜中「あづい~」と暴動を起こしかねないので、出来るだけ涼しい場所で泊まれるようにと選んだのが、十勝平原SAです。

今朝の車内

おかげさまで、ハァハァせずに一夜を過ごせました。
おべ。ちゃん、おはよ~♪
**********
十勝平原SA・・・サービスエリアとは思えないほどの大きさ(大きいんじゃなくて小さい^^;)で、トイレしかないんですが、犬連れには大変ありがたい、

牧草ロール♪

広い広場と、

わ~い♪

サービスエリアとは思えないドッグランがあるんです♪
しかも、サービスエリアとしては小さいので、利用客は少なく、無料でこの広さのランが貸切(^^*)

やるっ!

朝からやる気マンマンで、

やった♪

ご機嫌さんです。
**********
朝からそれなりに暴れて、隣に泊まっていたラブ3頭の飼い主さんとすっかり話し込んでしまい、ちょっと遅めの出発で、

十勝千年の森

ワンコOKの「十勝千年の森」へやってきました。
ここの名物?といえば、

セグウェイ

これ♪
最新の電動立ち乗り二輪車@85万が4台で320万円なり~。
ちょっとした車買えますね。
**********
で、これに乗るにはこれに予約していかないといけないと思っていたら、

体験試乗

乗れるんですってよ~♪
10分1000円はちょっとお高いですが、でも、普通乗るでしょ~♪

大丈夫ですかね~。

らいちゅとおべ。ちゃんがいるし、写真も撮りたいので、係りの方にお願いし、交代で乗ることにしました♪

こ~するんですよ。わかりましたか?

操作の説明を、手とリ足とり教えてもらい、



ビュイ~ン。
安全のため10kmまでしか出ないように設定してあって、事故なんて起こるわけないと思うんだけど、いちおうヘルメット着用でまん丸です(^^*)

小学生?

途中でおべ、ちゃんが乱入してくるという事故?がありながらも、85万円の体験を楽しみました。
**********
とおさんとかあさんは満足ですが、らいちゅとおべ。ちゃんは不満足です。
なので、

ついてくるですよ~。

園内を散策します。
らいちゅとおべ。ちゃんが好きそうな道を抜けると、

アースガーデン

85万円が7台。
高級車が買えます(笑)
**********
こんな広い芝生@アースガーデンを見たら、

やっつけるっ!!

と~ぜん始まりますわね(^^*)

やっちゅけたの~♪

らいちゅがやっちゅけたの~(^・ω・^)

ねえちゃん、弱いですよ。

おいら、つおいですよ~U(^ω^)U
**********
いつものことですが、らいちゅもおべ。ちゃんも勝者のようで、ふたりともが勝利を確信したあとは、

早く行くですよ~。

あの丘の上「千年の丘」を目指します。
これがね、

こっち♪

結構キツイ坂で、アスファルトが嫌いならいちゅは草のあるところを歩き、どんどん隊列を伸ばしながら(^^;)

到着♪

なんとか丘の上に到着。
**********
白いのはおべ。の顔でじゃなく、
黒いのはらいちゅの腹の中でもなく、

どんよ~り・・・。

空のことね(^^;)
**********
白いね~。
黒いね~。
と、らいちゅとおべ。景色を眺め、

鹿?鹿いる??

またまたらいちゅが大喜びしそうな道や、

わっ♪

おべ。ちゃんが大好物の水のあるところを通って、

ちゃぷ♪

入って(^^;)

降ってきたですよ~。

フォレストガーデンまで来ると、ポツポツ・・・。
ポツポツ程度ならまだよかったのに、結構降ってきたので、

豚丼&牛トロ丼

まだまだ見るところあったけど、十勝牧場レストランで「豚丼」と「牛トロ丼」をテイクアウトし、大急ぎで撤収~。
**********
せっかく高い入場料払ったので(^^*)、のんびり1日を過ごせるかなと思ったのですが、予定外の雨ですべてを見てまわることはできなくて残念。
けど、セグウェイに乗れたのでヨシとしたいと思います。
**********
さて、このあとはどこへ行こう・・・。
でやってきたのは、

六花亭本店

ここ♪
帯広といえばここ♪
**********
駐車場がないので、コインパークに止めてお店を探すも、どこにあるかわからない・・・(・・?)
丁度お祭りをやっていたので、ジモP-と思われる人に聞いて、

うんめ♪

ち~たいむ♪
**********
本店でしか味わえない「サクサクパイ」と、どこでも買える「雪こんチーズ」を買い、店内のイートインコーナーで、無料のコーヒーとともに味わいます。
どっちも美味しくてほかのものも食べたかったのですが、かあさんは1個食べるのが限界・・・。
なので、昨日来なかったことと、帯広の3店舗でしか買えないという「十勝帯広発」を選ばなかったことが悔やまれます。
**********
このあとは、ちょっと足を伸ばして、

・・・・・。

幸福駅までやってきました。
**********
今年も記念撮影撮ってもらいましたが、なんかズレてるし、斜めってるよね?

???

なので、もういっちょ~。
も、びみょう・・・(ーー;)
やっぱり、三脚持って使ったほうが間違いありませんね(^^;)
**********
当時のまま残っていた駅舎は、昨年の9月に解体されてしまいましたが、新しい駅舎が出来ていて、11月にオープンだったにも関わらず、

幸せのピンク

すでに駅舎の中は、幸せを願うピンクのポストカードでギッシリ。
我が家も~とポストカードを買ったまではよかったものの、もうらいちゅとおべ。ちゃんと一緒に来ることってないんだ・・・と思うと、自然と涙が出てきて、

ずっと幸せでありますように・・・。

「ずっと幸せ」と書くことが精いっぱいでした。
(しかし、220円と180円の違いってなんだ???)
**********
来年がなくても、今の幸せが、

ずっと一緒♪

少しでも長く続いてほしいです。
**********
まだ時間があるので、

白樺並木

「白樺並木」にやってきました。
これぞ北海道という景観で、ちょっとした景色もスケールが大きすぎます。
**********
って、ここ、昨日1本向こうの道通ったよね(^^;)
予定を変更すると、行ったり来たりで余計に走ったり、時間の無駄が出てしまい、ホントにもったいないです。

閉店ガラガラ~ですよ

まだまだ明るいですが、今日はここまで。
**********
夜ごはんはスーパーで毛がにを買って、車の中でカニぱ~ち~していたら、ちょっとのんびりしすぎて、お風呂に入って給油して出発!も、あんなにスタンドがあるのに、どこに行っても閉まっていてGS難民に・・・。
なんとか給油して高速に乗るも、50kmで走る車がいたり、峠で真っ白な霧に包まれてスピードダウンしたりで、今旅で一番遅い到着となってしまいました。
やっぱり、予定通り進まないといけませんね(^^;)

8日目

出発時間・・・8:55
到着時間・・・23:25
移動距離・・・275.7km
給油・・・1回(28.63L)
お風呂・・・天然温泉やよい乃湯
アイスクリーム・・・0個

9日目に続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-08-15 23:59│ 2014@北海道 | コメント(2) | page top↑
<<2014北海道旅行@9日目「日高~函館」 | ホーム | 2014北海道旅行@7日目「釧路~十勝平原SA」 >>
コメント
--いいないいな--

北海道いいですねぇ~モモママは超食いしん坊なのでウラヤマしいです。ライス君もおべちゃんも何ちゅう良い笑顔なんでしょ。私もつい笑っちゃいました!続きも楽しみ~
【 by: モモママ * 2014/09/06 23:19 * URL [ 編集 ] 】
----

★モモママさん
今年は行けないかな~って思ってたけど、行けちゃいました♪
北海道、ホントに美味しいものばっかりなんですっ!
体重が増えて帰ってきたことは内緒ですからね(^^;)
ライスもネオも、一緒に旅をしてくれて、親孝行です(^^*)
【 by: さちぽん * 2014/09/07 21:55 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif