2014北海道旅行@7日目「釧路~十勝平原SA」
2014 / 08 / 14 ( Thu )
8月とは思えないほど涼しい釧路。
おべ。地方では考えられない朝を迎えました。

ここはどこ?らいちゅはだれ??

まだ眠いの・・・のらいちゅと、

今度はなにくれるですか?

今日も元気に、たたこさん?冷蔵庫??にべったりのおべ。ちゃんです。
**********
今年も「朝ごはん食べてって~♪」とおっしゃってくれたのに、「今年こそラーメン食べるからっ!」と丁重にお断りしましたら、「途中で食べて~」と、美味しい美味しいゆめぴりかのおにぎりをこしらえてくださいました。
もっともっと話したいこといっぱいあるけど、楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうので、とうとう時間がきてしまいました。
美味しい料理と温かいおもてなし、それから何から何までお世話になりっぱなしで、ホントにありがとうございました。
ご近所さんだったら、毎日通ってしまいそうです(^^*)
「また絶対来るね~」と熱い熱い抱擁を交わし(笑)、

くしろ丹頂市場

ラーメンを・・・(^^*)
が、

なんですとっ!!

・・・・・。
まさかのお盆休み・・・。
今年も釧路ラーメンは食べられないようです・・・。
でも、和商市場へは行きませんよっ!
だって、真っ白でツヤツヤ、甘みのあるゆめぴりかの贅沢おにぎりがあるんですもの~♪
ハムハムとめっちゃ美味しい贅沢おにぎりを食べながら、

オンネトー

オンネトーへやってきました。
聞くところによると、午前中のほうがキレイに見えるらしいので、お昼前にやってきたのに、

青くも緑でもない・・・。

これはど~ゆ~ことでしょう・・・。
釧路では雲ひとつない真っ青の空だったのに、この分厚い雲はどこから流れてきたのでしょうか・・・。
今年もまったく青くない湖ですが、

ん?

場所を移したら、

緑色のオンネトー

おっ、みどり♪
湖面に木々が映って、これでも十分キレイに見えるのですが、やっぱり理想は「青空」ですね。
**********
このあと道東をあとにし、

ひまわり畑

足寄でひまわり畑発見。
小さなひまわり畑でしたが、

いいね~♪

頭が垂れてない、前向きひまわり。
やっぱりひまわりはこうでなくっちゃね(^^*)
**********
そのとなりの直売所で、10kg1000円の激安じゃがいもに心を揺さぶられ、もろこぴも一緒にお買い上げしたら、その送料の高さにビックラコ(◎_◎)
こんなことなら、ジャガイモ10kgだけお持ち帰りすればよかった・・・と同時に、ぼんび~の神様降臨!
無料の焼きじゃがいもを、送料分食ってやる!ととおさんとふたりでガッツガツ食べてきました。
どおやろ、元取れたやろか・・・(笑)
そして、これが今日のお昼ごはんとなったわけです(^^*)
**********
お腹もいっぱいになったし、こっそりらいちゅとおべ。ちゃんの分もお持ち帰りし、気がついたら、

かあさん、おはよ~ですよ。

こんなとこころに来てました。

広すぎる牧場

どっからどこまでが牧場なのか、まったくわからない日本一広い牧場は、

ふかふか♪

一面が緑の絨毯♪
と、

・・・・・。

ドス黒い分厚い雲(笑)

青空、出て来いや~。

なかなかすっきりの青空とはいきませんね・・・。
くもりオトコ(オンナ)は誰でしょう(^^;)

かぼちゃソフト

かぼちゃのモッテリとしたソフトクリームを食べて、

ナイタイ高原牧場で。

ナイタイ高原牧場をあとにし、

道、消える・・・。

消える道や

デカイの、来る。

車じゃない対向車?とすれ違い、

クマ、出る?

危険な看板の立つ、

なるほどなるほど。

こんなところへやってきました。

かなり崩れてきてます。

水量の増減で橋梁は沈んでしまったり、全景が見られたり、
湖面に橋梁が映ると「めがね橋」になったりと、
いろんな顔を見せてくれる橋梁ですが、近い未来崩壊する。

タウシュベツ川橋梁

今年は雨が少なくて、この時期に橋梁全体が見られるのは珍しい。
と、隣のガイドさんがおっしゃってました。
**********
しかし、

絶対出るっ!!

ホントにクマ出そうでした(>_<)

五の沢橋梁
五の沢橋梁

「五の沢橋梁」は、タウシュベツ川橋梁を見たあとだったので、まあこんなもんでしょう(^^;)

もおおしまいなの~。

今日はずいぶんと早く回ってしまい、

キレイにふき取ってくださいね~。

まだまだ明るい時間にごはん&お風呂ポイントについてしまい、時間つぶしの車拭き拭き(^^;)

つまんない・・・。

車の中はつまらない空気でいっぱいです(笑)

なごやか亭

今夜はまたまた回転寿司です。

炙りサーモン・ちゃんちゃん焼き?

帰ったら回転寿司に入れなくなりそうです。

7日目

出発時間・・・7:30
到着時間・・・21:00
移動距離・・・341.7km
給油・・・1回(38.09L)
お風呂・・・天然温泉やよい乃湯
アイスクリーム・・・1個

8日目に続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-08-14 23:59│ 2014@北海道 | コメント(0) | page top↑
<<2014北海道旅行@8日目「釧路~日高」 | ホーム | 2014北海道旅行@6日目「摩周温泉~釧路」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif