うぉ~た~めろん
2014 / 07 / 22 ( Tue )
ミニトマト収穫のとき、いっしょに指まで切ってしまったさちぽんです。
切れないハサミほど危険が危ないもんはない・・・。

スイカさ~ん

今年初のスイカを買いました。
日曜日に・・・。
では早速いただきたいと思います。
が、

パカっ!

今日もキレイに真っ二つとはいきませんでした・・・。
でも、かあさんは細かいんです。
なので、

揃った♪

こ~なります(^^*)
ピッタリ♪

解体終了~

4分の1はカットして、タッパへ入れて冷蔵庫~。
これでいつでも食べられます(^^*)
残りはまだズッキーニが残る野菜室へ~。
**********
で、高さを揃えるために切られた、真ん中の一番美味しいところは、

スイカステーキ

本日のおやつです。
このままスイカステーキとして食べるのもいいのですが、せっかくなのでアレにチャレンジしてみました。
でも、



カメラのタイマーがわからなくて、ひとりでやるのは無理だとわかりました・・・。
しかも、毛むくじゃらと一緒に長袖着たら、暑くて暑くて、地獄です・・・。
とおさんのいるときに再チャレンジですな。

早くっ!

おべ。ちゃんは、スイカが大好きです。

待てないですよ~。

そんなにお行儀の悪いコではないのですが、海苔とスイカだけはこうなります。
もちろん、

あぁ~んなの。

らいちゅも食べました。
らいちゅは赤いところしか食べませんが、

エコ犬

おべ。ちゃんは全部食べようとします。
地球に優しいんです(^^*)

でもね・・・。
ゴロン

本日の最高気温34度超えなのに、階段の下に転がっていたので生ぬるかった(ーー;)
スイカは冷えていてこそ美味しいというものです・・・。

今年はいくつ買えるかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-07-22 16:16│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
<<ただいま増量ちう | ホーム | バッサリ! >>
コメント
----

ご無沙汰してます。
おべちゃんとママさん すごいです!!
感動~♪でコメしちゃいました。
次回 再チャレンジを楽しみにしています。
【 by: むくまま * 2014/07/22 23:26 * URL [ 編集 ] 】
----

こちらこそご無沙汰です~。
あいからわずアホなことやってます(^^;)
ぜひ、ナバちゃんと二人羽織りやってみてください。
楽しいですよ~♪
【 by: さちぽん * 2014/07/23 22:01 * URL [ 編集 ] 】
--可愛いすぎて~--

笑った笑った。すごい芸じゃないですか!スイカに集中してるおべちゃんのお顔がまた可愛い。次号を楽しみにしちゃいます。
【 by: モモママ * 2014/08/09 02:24 * URL [ 編集 ] 】
----

★モモママさん
芸と言えますかね~(^^*)
もうスイカは食べてしまったので、買わないといけないのですが、そろそろお高くなるんですよね~。
次はミカン?
自分で皮をむいたらすごいよね~(笑)
【 by: さちぽん * 2014/08/19 23:00 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif