今週もダラダラ~
2014 / 07 / 19 ( Sat )
数日前、ピーマンの根元あたりに、黒くなったキアゲハの蛹が転がってました。
残念だけど、これは孵らないと思っていたら、

キアゲハ

あら?
あらららら??
もしかして???と、転がっていた蛹を見に行ったら、

もぬけの殻

空っぽ~(◎_◎)
ちょうど飛び立ったところでした。
**********
どうやら、この間拾って生存を確認したあとポイっとしたとき、うまくブロックとレンガの間に挟まり、孵化に成功したようです。
キレイなキアゲハになってくれて嬉しいのですが、また孵化の瞬間を見過ごしてしまい、残念でならないかあさんです。

雨降るですかね~

朝散歩のあと、ちょっとだけ庭で遊び、

お耳にお毛毛入ったの~。

アトムになったらいちゅは、

静かになったの~。

1日中カミナリが鳴って止んでの繰り返しで、夕方にはグッタリでした。
今夜はぐっすり寝てくださいね。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-07-19 21:26│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<バッサリ! | ホーム | 6回目の抗がん剤投与1週間後の血液検査@通院12回目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif