晴れじゃなかったっけ??
2014 / 07 / 06 ( Sun )
思ったより暑くならないおべ。地方です。
夜は長袖がいる・・・。

おいらは昨日遊んだですよ。

晴れてないけど、お久しぶりにお庭のらいちゅとおべ。ちゃんです。
が、

おえ、出たの~。

起きてきたのがお昼過ぎだったらいちゅは、間違いなく腹ヘリヘリコです。
案の定、オシッコに行くと、草を食べ、胆汁ブシャー。
しかも、はじめて血が混じってました・・・。
**********
いつもの胆汁吐きなら、朝ごはんはお散歩という名ばかりのオシッコから帰ってきてペロリと食べるのですが、



今日はいらないらしい・・・。
腹ヘリで胆汁を吐くので、ちょっとでも食べてもらいたいんだけど、どうしても食べたくないそうです。
このあと、葛練りのわんこみるくソースかけをあげたけど食べませんでした。
葛練りを食べないのは仕方ないとしても、わんこみるくを飲まなかったことは今までに1度もないので、胃の調子がよくないのかもしれません。
無理に食べさせるのはやめました。
**********
ところで、いつも外でごはんを食べているわけではありません。
今日は、

お・に・く♪

お肉ぱ~ち~したからです。
そしたら、「お腹すいたの~」と、ギンギラギンのオメメで訴えてきました。
やっぱりお腹は空いているようなので、再び葛練りをあげたけど、これはいらないって・・・。
そっちのお肉がほしいって・・・。
仕方なくちび~っとのお肉をちっさ~くちぎって葛練りに混ぜたら、それなりに食べてくれました。
が、今度は、

出る・・・。

うんちょ。
こっそり、隠れてうんちょ&おしっこ。
**********
ライスが庭でうんちょをするときは、我慢の限界を超えたときだけです。
そして、ほとんどが下痢ぴーぴーです。
今日はいつものプリプリうんちょでしたが、庭でするということは、やっぱりどこか調子がよくないのかもしれません。

おにく食べたら治るの~。

でも、ニコニコなんだよね~。
病院は午前中だけなので、今日は様子を見ることにしました。
**********
お肉をたっぷり食べすぎたあとは、先週できなかった芝刈り~と思ったけど、

芝はどこ?

芝はどこ?どこどこ??状態だったので、

草取り、がんばるの~。

草取り。
らいちゅも元気に走り回り、あいかわらずとおさんにべったり(^^*)
で、おべ。ちゃんはというと、

ぐふっ、掘ってやった♪

さらに穴の数を増やしました・・・。
元気なことはいいことですが、そろそろやめてほしいものです・・・。

夜は・・・。
ずびびびびぃ~。

ガッツガツご飯を食べ、この寝相・・・。
たぶん、大丈夫だろ・・・。

明日からしばらく雨らしい・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-07-06 22:12│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<願い。 | ホーム | 梅サワー >>
コメント
----

ご飯食べれて良かった良かった
食べないと心配ですからね
ちなみに家のひめも散歩で、うんちとオシッコ一緒にしちゃう時あります。
あれは、とても困るひめママです。
【 by: ひめまま * 2014/07/07 08:07 * URL [ 編集 ] 】
----

★ひめママさん
食べないと、ホントに心配になります。
でも、食べないのはドライフードだけなのです(ーー;)
ひめちゃんも同時にすることあるのですねっ!
ライスはオシッコの途中でうんちょをし、出し終わると残りのオシッコを絞り出します。
男の子にはできない、高度なワザです(^^;)
【 by: さちぽん * 2014/07/07 21:02 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif