治療日記を・・・。
2014 / 11 / 20 ( Thu )
思い出すのは辛いことだと思い、このままおべ。ちゃんのことには触れないようにしようと思いましたが、思い出せば出すほど、あらためておべ。ちゃんの素晴らしさを感じています。

血管肉腫で余命6ヶ月と言われながらも、楽しい時間を過ごし、
誰にも気付かれないよう、ゆっくりゆ~っくり旅立ちの準備をはじめ、
かあさんに心の準備をさせてくれて、
辛い姿、苦しい姿を残さないギリギリのタイミングを選んで旅立ったおべ。ちゃん。
最期までニコニコでがんばったおべ。ちゃんを一番知っているかあさんが、そのすべてを封印してしまおうなんて、とんでもない勘違いをしていたのだと気がつきました。

おべ。ちゃんのすべてを、ここには残しておこうと思います。

にっぱにぱ♪

いつもニコニコだったおべ。ちゃん。
ニコニコが一番似合っていたおべ。ちゃん。
だから、楽しいことだけ書いていこう。
もう気分の重くなる病院日記は書かないでおこう。
そう決めたのは、肝臓に転移が見つかった6月20日のことでした。
だから、書くのも読むのも楽しくない病院日記は、その日から書いてきませんでした。

でも実際は同じ経験をした方々や、今同じ思いをしている方々の日記は、とても参考になったし力にもなりました。
「少しでも役に立つのであれば・・・」と、多くの方が残してくださった詳しい治療記録で、
知らなかったことがわかるようになり、
わからなかったことが理解できるようになり、
どうしても理解できないことは先生に聞いて、少しづつ知識が増えていきました。

動物の医療も日々進化しています。
5年前は当たり前だった考え方も、今は違うかもしれません。
2~3年前は主流だった治療も、今は変わっているかもしれません。
先生によって治療方針の違いもあるだろうし、病院によってやれることやれないこともあります。
だから、いろんな方がいろんな治療をしています。
この先、誰かの参考になるのかも。と考えると、記録を残すことも大切なことではないかと思い、下書きのままになっている
6月20・27日
7月11・18・25日
8月7・22日
9月19・25日
10月3・10・17日
の12日分の治療記録を通院した日付で、こっそりUPしていくことにします。

負けないでっ!ですよ。

いまも、あのにっくき血管肉腫と闘っているワンコさんとその飼い主さんのお役に立てたら・・・との思いです。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-11-20 19:38│ 新・日記 | コメント(5) | page top↑
<<病院へ | ホーム | 第2弾は・・・。 >>
コメント
--ありがとうございます--

私もこっそり拝見させていただきます。
そしていつか、できればあってほしくないけれど、自分や友人が同じ悩みを抱えてしまった時の心の拠り所にさせていただきますね。

【 by: りくくうれん * 2014/11/21 12:52 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
こっそりね(^^*)
動物の医療も日々進化しているので、これが過去の治療となってくるれる日が来ることを願っています。
【 by: さちぽん * 2014/11/22 20:52 * URL [ 編集 ] 】
----

うんうん。戦うワンや飼い主さんにとって、いろんな選択種があるということが心の支えになると思うの。でも書きながらフラッシュバックに襲われるので、無理はしたらいけましぇ~ん。赤鼻のトナカイならぬ赤鼻のサチポンさんに・・・だから「いつか」でいいのですぞ~。
【 by: Gレトmomoママ * 2014/11/23 01:51 * URL [ 編集 ] 】
----

久しぶりにお邪魔して驚きました…
おべ。ちゃん…
通勤途中のバスの中で涙です。
さちぽんさん辛いですね…
同じ血管肉腫で頑張っているワンちゃんのママとして、さちぽんさんの記録は大変参考になり、希望や覚悟を貰ってます。
おべ。ちゃん幸せでしたよ!
ブログから深い愛情がいつもいつも伝わってました。

おべ。ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

【 by: ケメのママ * 2014/11/25 09:30 * URL [ 編集 ] 】
----

★momoママさん
ワタシが知っていた血管肉腫と、おべ。ちゃんの血管肉腫の経過はちょっと違いました。
なので、いろんなパターン?があることも知ってもらいたいです。
血管肉腫の治療ってなかなか進みませんが、いつか、この憎たらしいヤツもやっつけられる時がくることを願っています。

★ケメのママさん
おべ。ちゃん、本当によくがんばりました。
当日の朝まで自分の足で歩き、自分のしたいことだけはしっかりやって、
さっさと旅立ってしまいました。
忙しいおべ。ちゃんらしい最期でした。
途中で止まっている治療日記も更新していくつもりです。
もし不安になったり、疑問に思うことがあったら、遠慮なく声をかけてくださいね。
出来る限りで力になりたいと思っています。
【 by: さちぽん * 2014/11/25 19:22 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif