ズッキーニ
2014 / 06 / 25 ( Wed )
カミナリの季節がやってきてしまったおべ。地方です。
なんとかなりませんかね~。

ズッキーニ

こんもり育ったズッキーニ。
毎日毎日収穫して1ヶ月以上。
ちびっと勢いが弱まってきたような気がしたので、肥料をやってあとひと収穫~と思ったのですが、このこんもり具合を見ると、どうにもこうにもウズウズしてね。
で、

バッサリ!

バッサリ!

あと1本

未練たらしく最後の1本を残して、バッサリやっちゃいました~(^^*)
あぁ~、すっきりしたっ!
しかし、いままで1~2本くらいしか取れなかったのに、今年は大豊作でしてね、

大きくなりすぎました(^^;)

毎日採っていても見落とすこともあり、翌日にはこんなに大きくなってしまうこともしばしば・・・。
それに10本近く採れる日もあって、常に野菜室を占領し続け、まだ11本もゴロゴロと転がっているという、うれしいズッキーニ暦7年目のかあさんです(^^*)
さ~て、

葉物もいいかな~。

次は何を作ろうかな。
きゅうりの苗って、もう出てこないのか・・・。

掃除はどうしたっ!?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-06-25 13:06│ 野菜 | コメント(3) | page top↑
<<やっぱりダメか(^^;) | ホーム | ここもキレイになりました >>
コメント
--やっぱおべ。ちゃん、かわゆ~い♪--

ズッキーニを咥えるおべ。ちゃん、かわいいわぁ。おばさん、ほんとツボなんですぅ。ちょっとヘンタイ入ってる?気にしないわっ。

スッキリバッサリの対象は、さちぽんさんのストレッサーなんでしょうね。私の場合は髪ですが。。。
【 by: りくくうれん * 2014/06/26 12:56 * URL [ 編集 ] 】
----

すいません。噴出してしまいました。^^


おべ。ちゃん、かわい過ぎます♪
【 by: カフェ母 * 2014/06/26 20:08 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
おべ。ちゃん、かわいいでしょ(*^^*)
あのびみょ~な傾きがいいのです♪

★カフェ母さん
面白くておかしくて、かわいいのがおべ。ちゃんなんです(^^*)
【 by: さちぽん * 2014/06/26 22:28 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif