お薬
2014 / 06 / 13 ( Fri )
とおさんがお泊り出張で、のんび~りの朝を迎えたさちぽんです。
自由ってすばらしいっ!!

いらないの~。

あたくち、らいちゅ。
これ、イヤなの~。
**********
膀胱炎のため抗生剤をのんでいるライスですが、どうも苦手のようで、プイッとソッポを向いてしまい、絶対にのんでくれません。
それならごはんに混ぜればいいや~と、

本日のでな~

ポイっと乗せてみたら、あら、すぐに溶けちゃった。
でも、これなら、もう薬なんてどこにあるかわからないから食べてくれるだろうと思ったら、これが大失敗!
「や~だ~~、どこ食べてもお薬の味するの~」と、まったく食べてくれませんでした・・・。
こうなったら、次の手だっ!
大好きなヨーグルトで誤魔化しちゃえ~っと、ドッサリ入れてみたら、ペロっと舐めただけで、プイっ!プイプイっ!!
なぬっ!!
っとここで、「抗生剤の中には、ヨーグルトと混ぜると、苦味が増すものがある」とゆ~ことを思い出し、パセトシンもそのひとつだったことが当社調べで(←?)で判明いたしました(×_×)
いままで作ったごはんを残したことはなかったから、こりゃ、相当苦かったんだろうな~。
せっかくの楽しみを奪ってごめんね・・・。
**********
数回の失敗を犯したのち、編み出したワザ?は、

これでど~だ~~っ!

コレ♪
薬のぶっ刺さった鶏肝を出すと、

あぁ~ん

もお目がギロギロのギンギラギン(^☆ω☆^)
薬がチラッと見えてるのに、食べなかったことはありません。
恐るべし、鶏肝パワーです(^^*)

うんめっ♪うんめっ♪♪

やっぱり、ごはんは美味しくいただかなくちゃね。

おべ。器

今日もピカピカ☆
洗わなくてもいいくらいピッカピカ☆☆にしてくれました。

ホントに雨降らない・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-06-13 14:07│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<充実の日曜日 | ホーム | お~ま~がっ!! >>
コメント
----

すごーく美味しそうなご飯
こんなの毎日食べれて幸せだねv-7薬ご飯に乗っけると失敗することあるよね
私は口を大きくあけて喉の奥につっこんで
口閉じてごっくんさせちゃいます
【 by: ひめまま * 2014/06/14 09:11 * URL [ 編集 ] 】
----

★ひめままさん
うぅ~ん、ほとんど毎日一緒だから、
美味しいかどうかはびみょうかな(^^;)
ライスは口の中に放り込んでも、吐き出してしまうの~。
リビングにポロっと落ちてたときは驚きました(◎_◎)
【 by: さちぽん * 2014/06/15 21:28 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif