回復傾向に。
2014 / 06 / 07 ( Sat )
毎朝、ズッキーニの受粉をしたあとに、手がかぶれるさちぽんです。
あぁ~かゆっ!!

これなら失敗しないぞ~

今日こそはっ!と鼻息を荒くしておしっこ採取のかあさんです。
いつもはおしっこをしだしたら、すかさずこのおしっこ採り器(?)でダイレクトキャッチを狙うのですが、これだとなかなかおしっこ採り器(?)にジャストミート!する確立が低い・・・。
しかも、膀胱炎ともなれば、動きながらのおしっこになるので、さらに確率は下がるわけ・・・。
なので、この面積の広いトレイで確実に回収し、あとでおしっこ採り器(?)で吸うことにしました。
もちろん、大成功~♪
**********
いっぱい採れたおしっこを持って、

ねえちゃん、どいて・・・。

今日も仲良く?ご出勤です(^^;)

う・る・さ・いーっ!!

外にいてもうるさすぎて、押さえ込まれました(^^;)
**********
目が合うとシワシワ顔で激吠するライスですが、口輪をして診察台に乗せるとまあまあと大人しくなります。
そんな口輪ライスなら安心だと思ったのか、

このあたくを持ち上げるなんて・・・。

突然看護士さんがひょこんと抱き上げたのでチョー焦ったかあさんと、抱っこされてへこんでいるらいちゅです(笑)
**********
★尿検査
尿比重・・・1.040
タンパクが「+」でそれ以外は「-」でした。
おしっこの回数もちょっと減ったし、動きながらのおしっこもしなくなったので、ちょっとよくなっているような感じ。
ただ、膀胱の炎症が治るには2週間ほどかかるらしく、今日エコーを撮っても意味がないとのこと。
あと1週間抗生剤を飲んで、よくなれば再検査はしなくてもいいそうです。
**********
それと、昨日ネオの血液検査に岐大に行ったとき、ライスの先生に狂犬病の注射の許可をもらったので、

チックンちう

はい、チックン!
ぽよ~んとしてる間に、おしりにブスっとやってもらいました。
今年もあちこち遊びに行けます。
**********

どおも、おいらです。

今日は何の用もないのに、わざわざ体重測定に車から降りてきたおべ。ちゃんです。
で、

かわいいのは事実

ネオの大好きな?ネオが大好きな??看護士さんに、たっぷりおやつをもらってワシャワシャされました。
看護士さん曰く、「ネオはかわいいからいいの~♪」だそうです。
ついに「かわいい」と認めさせたかあさんです(笑)
きっと、これからもおべ。ちゃんの「かわいい」は止まらないと思います(爆)
困ったな・・・(←アホ)

明日こそは芝刈りせんと・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-06-07 22:16│ ライス | コメント(0) | page top↑
<<芝刈り | ホーム | 4回目の抗がん剤投与1週間後の血液検査@通院8回目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif