4回目の抗がん剤投与1週間後の血液検査@通院8回目
2014 / 06 / 06 ( Fri )
最近、お昼寝をしていないさちぽんです。
ど~りで夜眠くなるのが早いわけだっ!

仲良し(風)

今週も仲良く一緒に出勤(←?)です。

ヤダ・・・。

大学病院に通い始めて、ライスはもう2年。

ナデナデ行くですよ

ネオは最初に来たときから数えたら、そろそろ1年。
お得意様にはなりたくない病院ですが、すっかり上得意様になってしまったおべ。家です(^^;)
**********
今日はネオの血液検査です。

なにするですか?

せんせー、今日もあ~んなこととか、こ~~んなこととかするですか~?

ぶちゅ~。

いいえ、今日は血液検査だけ。
あ~んなこと(腹部エコー)も、こ~んなこと(心臓エコー)もなしでした。
**********
今日もエコーはなしで、診察室での採血になりました。
頑固で?なかなか引けないライスの採血と違って、ネオの血は素直??です(^^*)
結果は20分ほどで出るそうなので

お水をくださいですよ

待合室で待っているつもりでしたが、ハァハァするし、朝(昨夜?)からお水を飲んでないので、

潤ったですよ~。

水分補給だけして戻ってくると、それほど待たずに呼ばれました。

血液検査の結果

★血液検査
白血球は予測どおりの減少で、想定の範囲以内。
これで白血球の変動パターンもわかってきたので、これからもこれを基準に判断しながら治療をしていきますが、「1週間後に減った白血球が3週間後にはちゃんと元に戻る」という今のパターンなら問題はないのですが、今後戻りが悪くなってくるかもしれないし、白血球が30を切ったら、次の抗がん剤は見送ることになります。
そのほか、血小板も十分で貧血もなく、腎機能も肝機能も問題なし。
触診でリンパ節の腫れも見当たらず、今のところ順調そのもの。
2週間後に5回目の抗がん剤投与になります。

おいら、やれるかもですよ~。

おべ。ちゃんはつらい副作用がありません。
あるのは、血液検査でしかわからない、軽い骨髄抑制だけなので、つらい治療になってるとは思いません。
なにより、ナデナデしてくれる先生なので、ストレスになっているとも思えません。
このまま抗がん剤治療が続けられて、
このまま抗がん剤が効いて、ガン細胞が大人しくていてくれることを願っています。

ねえちゃんの分も食べてあげるですよ~。

やっとごはんのおべ。ちゃんと、今日はいらないの~のらいちゅです。

おいら、いいコ♪

おべ。ちゃんも、

らいちゅ、眠いコ(^^;)

付き添いのらいちゅもお疲れさん。
来週はお休み週間ですからね。

結果に問題がなかったので・・・。
だだちゃん

暑くて公園で遊べないな~と思い突撃です。
だだちゃん、こんにちは~。

だだちゃんと。

控えめなだだちゃんを押しのけてニッコニコ(ヘラヘラとも言う^^:)で、Pだだ家を乗っ取ったおべ。ちゃんです(^^*)
だだちゃん、そんな顔しても、また来るからね~(^^*)

明日も蒸し暑いのかな~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-06-06 16:12│ 血管肉腫 | コメント(5) | page top↑
<<回復傾向に。 | ホーム | 大量収穫 >>
コメント
----

4回目無事終了良かった 良かった
ひめもおととい2回目を終了したところです
来週血液検査になります。
抗癌剤良くきいてうまくコントロールできます様に祈ってやまないひめままです。
【 by: ひめまま * 2014/06/07 07:19 * URL [ 編集 ] 】
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2014/06/07 10:01 * [ 編集 ] 】
----

★ひめままさん
なんとか無事4回まで終わりました。
このまま抗がん剤が効いてくれればいいのですが、
ネオの場合は一番効果があるドキソルビシンではないので、
いつまで効いてくれるのか不安です。
ひめちゃん、今回は副作用でないといいね。

★鍵コメさん
はじめまして。
ご家族に笑顔が戻られて嬉しいです。
今はとてもガンを患ってるようには見えないし、
抗がん剤治療をしてるとも思えないほど元気で、
この時間が1分1秒でも長く続いてくれることを願うばかりです。
ありがとうございます。
【 by: さちぽん * 2014/06/07 22:33 * URL [ 編集 ] 】
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2014/06/10 23:35 * [ 編集 ] 】
----

★鍵コメさん
みんな頑張り屋さんですね。
病気が見つかったときは、本当につらかったです。
でも、下を向いていても、前を向いていても、
流れる時間の長さは変わらないもの。
だったら楽しいことをしよう!そう思えるようになりました。
これからも、まだまだ楽しい美味しいを目標にがんばります。
お互い、楽しみましょうね。
【 by: さちぽん * 2014/06/13 23:30 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif