大量収穫
2014 / 06 / 05 ( Thu )
夜中にハァハァし、なってもないのにカミナリがなったと言い出したライス。
おかげで寝不足のおべ。家です。
お願い、今夜は寝させて・・・。

大きくなりすぎました

こんもりモリモリになったズッキーニ。
毎年のことですが、コレを見ると切りたくなる・・・。
とゆ~ことで、

切っちゃった~♪

チョッキ~ン!
いままでの経験から、切ったらそこから腐ってきて、折れてしまうことがわかっていながら、チョッキンチョッキンせずにはいられなかったかあさんです(^^;)
でも、これで、

くるりん

行き場がなくなって、クルリン巻きになることはないでしょう(^^*)
**********

絹サヤ

毎日、朝晩採っている絹サヤですが、

パンパン!

採り忘れも多々ありまして・・・。
葉っぱも黄色くなってきたし、食べ飽きてきたので、そろそろ終わりにしたいところです・・・。

そろそろ花も咲きます

トマトと同じくらいの背丈になって、いまかいまかとキアゲハを待ち続けるのは、なにを隠そうパセリです。
今年の野菜は順調すぎるほど成長していて、いまから収穫が楽しみなかあさんです♪

でも・・・。
絹サヤ・115個

毎日食べても採れる方が多くて、

ズッキーニ・14本

採れ過ぎるのも困るな~の、嬉しい悩みの7年目でございます(^^*)
**********
四国旅行記も終わり、ようやくお誕生日旅行記1日目UPしました。

明日は雨ですかね~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-06-05 22:57│ 野菜 | コメント(2) | page top↑
<<4回目の抗がん剤投与1週間後の血液検査@通院8回目 | ホーム | 種まき >>
コメント
--すごーい--

ズッキーニすごいですね
何かこつがあるのですか?
びっくりです。
【 by: ひめまま * 2014/06/06 07:13 * URL [ 編集 ] 】
----

★ひめままさん
秘訣・・・ワタシが聞きたい(^^*)
いままでどうして採れなかったんだろ・・・。
【 by: さちぽん * 2014/06/06 23:40 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif