お誕生日旅行@2日目
2014 / 05 / 23 ( Fri )
すっかり車中泊も慣れっこになったおべ。家です。

異常な~しっ!

朝からパトロールご苦労様です(笑)

静岡SA

静岡SAのドッグランは汚れなくていいね~。
ただ、ネオがベンチに座ってるおばちゃんに寄ってたら、犬は「来るなーっ!」とギャンギャンと襲い掛かってくるし、飼い主さんからも「来ないで~」って言われてしまいました。
ドッグランのベンチに座って「来るなっ!」ってゆ~おばちゃんこそ「来るなーっ!」と思ったかあさんです。
朝から不完全燃焼じゃ・・・。
**********
朝運動もそこそこに出発!

富士山は??

見えるはずのものがまったく見えないまま、次の休憩ポイントへ到着。
駿河湾沼津SAで朝ごはんで~す。

深海魚入り海鮮丼

「深海魚入り海鮮丼」と、

彩り五色丼

「彩り五色丼」
美味しそうに見えたけど、それは目の錯覚だと気がついたのは食べてから・・・。
なんでこんなんであんな金額する???な残念すぎるお味で、これならラーメン食べといたほうがよかった・・・と思いながらも、お腹は満腹(^^;)
**********
ここもドッグランがあるので、

ひゃっほ~い

移動~。
スリスリのネオに応援を送るのは、ライスかと思いきや、

ドスコイっ!!

ぶっぶ~。
柴ワンコさんに気に入られたおべ。ちゃんです。
ちなみに、ふたりの間?向こう側??にチラッと見えるのが、かあさんのかわいいかわいいらいちゅです(^^*)

無駄な動きはしないの~。

「はぁ~、朝からよくやるの~なの~」の、低血圧のらいちゅです。
**********
さ~て、お仕事に遅刻しては大変なので、休憩はこれくらいにして出発しますよ~。

そろそろ捕まるぞ~。

順調に飛ばして、

東京IC

終点の東京インター。
でっか~いっ!(←田舎もん^^;)
このまま首都高?に流れ込むと、みなさん急に運転が変わって、コワーっ!
でも、このままナビのゆ~と~りに進めば目的地にはつけるはずので、みなさんに負けないよう(←?)頑張って走っていたら、途中で「新しいルートを発見しました♪」と嬉しそうな声で高速の降り口を勝手に変更したナビ~(◎_◎)
ライスネオ号のナビ、大バカだけだと思っていたら、自分勝手だった~。
すでにどこを走っているのかわかってないライスネオ号、もおナビのゆ~と~りにするしかなく、首都高降りたら、

国会議事堂

物々しい警備の国会議事堂の前を通過~(・・?)
絶対首都高走ったほうが楽だったと思いながら、

北の丸公園

目的地の「北の丸公園」に到着。
**********
ここを選んだのは、
とおさんが行く仕事の場所が近くて、
右も左も前も?後も??わからないかあさんでも大丈夫で、
できるだけ駐車料金が安くて(←コレが一番大事っ!)
とーぜんワンコOKなところ・・・。
そんなかあさんの贅沢な悩みを聞いてくれる場所が、この大都市の中心、東京駅の近くにあったんですね~。
ここから、とおさんは仕事に向かうため、なんちゃら駅へ~。
かあさんは・・・とりあえずとおさんについていくことに・・・。
っとその前に、

準備OK

これこれ~。
駐車場の入り口に置いてある「私はマナーを守ります」カードをもらい、

行くよ~。

皇居外苑へ目指します。
が、おべ。ととおさんは、ご近所を歩くのと同じ感覚でちゃちゃっと歩くんだけど、何年ぶりかの大都市にオロオロするかあさんとコンビ組まされたライスは、

心配なの・・・。

ものすご~く不安・・・。
**********
と、とりあえず、とおさんについていけばいいから・・・(^^;)

皇居ランナー

不安すぎて歩くのも遅くなって、ジョギングしている方にどんどん抜かれていくライスとかあさん(^^;)
とゆ~か、走ってるひと多っ!!
しかも、走るの速っ!!!
**********

警視庁

あっ!あれよくテレビで見るヤツっ!!
やたらとパトロールカーが多くて、み~んな「警視庁」って書いてあって、テレビみた~い(←田舎もんの驚き)
**********
ようやく皇居外苑に到着。

桜田門

桜田門をくぐって、

二重橋

二重橋のかなり端っこでくたびれて(^^;)

皇居外苑

とうとう、捨てられたライスとネオとかあさんです。
このあと、大丈夫かな~。
ちゃんと車に戻れるかな~。
(ビルばっかりだけど、なんかキレイ♪)
**********
あっちに東京駅があるってことだけ聞いたから、

東京駅

行ってみた♪
で、写真撮ってきた(^^*)
もお、田舎もん丸出し(^^;)
でも、おばちゃんは気にならな~い(笑)
だけど、

ちかぴーさん・・・。

らいちゅとおべ。ちゃんはうしろが気になって気になって・・・。
そんなに不安がらなくても、お堀のまわりを歩いてればちゃんと元に戻れるはずだし、迷ったらジョギングしてるキレイなお姉さんに聞けばいいから、かあさんにどどぉ~んと任せんさい(^^*)
**********
そんなこんなで、ぐるっとまわるだけなのに3時間もかかってしまい、ライスがヘロヘロになっちゃって、北の丸公園はまわれませんでした。
あぁ~あ、「光るたまねぎ」・・・。
**********
さ~て、とおさんの仕事も終わったので、次の目的地へ向かいま~す。
が、

6?7?8??9?????

この車の量はなんじゃっ!
しかも、こんなにしょっちゅー分岐があったら、ナビの案内が追いつかんっ!!と焦りながら、

スカイツリー

スカイツリーや五月場所の行われてる両国国技館を見ながら、

急げ~。

東京を脱出し、お久しぶりのお友達に会いに行ってきました。
元気に走る彼女の姿を見たら、ライスもネオも負けてられないなっと思いました。
もっともっと長生きしてね。
**********
出発時間・・・8:30
到着時間・・・22:40
到着地・・・守谷SA
移動距離・・・438.2km
給油・・・1回(27.80L) 
アイスクリーム・・・0個

3日目に続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-05-23 23:59│ 2014@関東 | コメント(0) | page top↑
<<お誕生日旅行@3日目 | ホーム | お誕生日旅行@1日目 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif