種まき
2014 / 06 / 04 ( Wed )
録画していたドラマを観ていたら、のどが渇いてきたので、飲み物を取りにいくと、ゴーヤの種が目に入っちゃって・・・。
まだ1日しか経ってないのに、

カラフル~♪

「ポットに植えよう!」と思ってしまったかあさんです。
最近、ますますせっかちになりました(^^;)
遺伝って恐ろしいね(笑)
**********
いままで苗を買うたびにポットは取っておき、使いまわしてきました。
でも、「ゴーヤの苗持ってって~」をするようになってから、どんどんなくなっていくので、買っておいたのですが、今回もなんとか足りました。

おいらの♪

おニューのポットはおべ。ちゃんの格好の餌食です(^^*)

準備OK

ポットはいっぱいあっても、土がない・・・。
なので、1つのポットに2つ植えることにしました。
経費削減です(笑)

種まき完了

今年はいくつ芽を出してくれるのでしょうか。
発芽が楽しみです。
**********

仲良し(風)

最近、ライスがネオの傍に行くことが増えました。
穴掘りの最中に傍に行くもんだから、砂をどっさりかけられます。
こ~ゆ~ときは怒ってもいいんだよ(^^;)
**********

わ~い♪

今夜から雨マークがずら~りと並んでいます。
なので、降ってくる前のひと暴れをしていたら、

ゴロゴロはイヤ・・・。

梅雨に入っていたおべ、地方です。
カミナリだけはならないといいな。。。
**********
四国旅行最終日、旅行記12日目もUPしました。

今日も暑かったね~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-06-04 23:59│ 野菜 | コメント(2) | page top↑
<<大量収穫 | ホーム | ゴーヤ >>
コメント
--収穫見込は?--

こんだけ種まいたらどんだけ実がなるの?
園芸にウトい私、そら恐ろしい量ができるような気がしてドキドキ。

ライスさんはおべ。君に砂かけられても怒らないの?うちはダメ、蓮が知らずに何かやっただけでも甲斐犬系雑種の空はドツいてます。その顔、ほんと怖いんです…
【 by: りくくうれん * 2014/06/05 13:00 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
我が家で育てるのは、15くらい。
残りは「ご自由にお持ち帰りください」で、ご近所さんの争奪戦になります。
で、15くらい植えても15本採れないかもです。
よそのおうちではいっぱい採れるそうなので、何が悪いか???でございます。
ライスの「怒る」ポイントはよくわかりません(^^;)
でも、起こったときは激怖顔になります。
【 by: さちぽん * 2014/06/05 23:54 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif