ゴーヤ
2014 / 06 / 03 ( Tue )
すっかり忘れていた、

ゴーヤの種とおいら

ゴーヤ。
イカンイカン!と、慌てて種まきの準備をしました。

ゴーヤの種

何度見ても、カメムシのようだ(笑)
いつもは、このまま土にブスっと埋めて放置しておくのですが、早く根が出るよう、とんがった部分を、

パッチン!

爪きりでパッチン!
あっ!切りすぎた(^^;)
で、

全部で117個

短いの50個
長いの70個
白いの8個
全部で128個を、パッチンパッチンし、ひたひたの水に浸して、

早く出ろ~。

暗いところの方が早く根を出すというので、日曜日の外れたダービーの新聞で覆っておくことにしました。
さ~て、いくつ根を出すのかな。
**********
旅行記11日目もUPしました。

今日も暑かったね~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-06-03 21:43│ 野菜 | コメント(0) | page top↑
<<種まき | ホーム | ひえひえ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif