四国旅行@11日目「天空の郷さんさん~豊浜SA」
2014 / 05 / 05 ( Mon )
「ねえねえ、四国カルストって寒いの?」ってお聞きしましたら、「四国にくるなら、ぜひ、お会いしましょう」ということになり、今日はお友達とランで遊んでもらう予定でした。
が、「連休後半はお天気でしょう」と言ってたのに、昨夜から大雨です。
でも、ちょっとでもお話できなたらいいな~で、屋根のある公園で、

くまちゃん

はじめまして~。
かあさん好み、MIXのくまちゃんと、

ハピたん

おべ。ちゃんに似た、ゴルのハピたんと、

縦列ワンコ

密会です(笑)

ニコニコ♪

いつでもどこでもニコニコ、誰でもウエルカ~ム♪なゴル組と、

キンチョー

個性派の人見知り、できればほっといてほしい・・・のMIX組。
**********
我が家と同じ組み合わせで、しかも、このMIX組が問題児ときたもんだ。
きなこさんは、「くまちゃんほど難しいコはいない」とおっしゃっていたけど、なんのなんの。

帰る・・・。

くまちゃんも人が苦手だけど、ライスのように吠えたりしない。
ただ、その場から逃げたいだけ・・・。
そ~いえば、うちにもいたな、そ~ゆ~コ(^^;)
**********
結局、互いに触りたいけど、触れず。
触れそうだけど、触らず。
ちょっと個性派ワンコの飼い主ならではの接し方で、くまちゃんも慣れてきたし、ライスもリラックスしてきたから、記念撮影しちゃう?
がね、

記念撮影①

これがなかなか難しくてね・・・。

記念撮影②

さすが、のんきなゴールデンと、マイペースなMIX犬(^^;)

記念撮影③

なんとか撮れた1枚は、思い出の1枚です(^^*)
きなこさんファミリーのみなさん、短い時間だったけど、楽しい時間をありがとう。
今度はお天気のいい日にランでハッスルしようね。
**********
この後は松山城へ向かう予定ですが、なかなか止まない雨・・・。

魚いっぱい♪

夜ご飯を食べる予定だったお店で、お昼ご飯を食べながら作戦会議。

海鮮網元丼

海鮮網元丼

網元サバのお刺身

網元サバのお刺身

網元サバのしゃぶしゃぶ

網元サバのしゃぶしゃぶ

網元サバのにぎり

網元サバのにぎり
で、

居魚屋・網元

網元サバ祭り~(^^*)
ふたり分とは思えない量のサバを腹に詰め込み、「あぁ~食いすぎたぁ~」と大満足で出てくると、雨止んでる~♪
なので、

行くよ~。

松山城へ~。

結構しんどっ。

ロープウェイもリフトもライスとネオは乗れないので、歩いてお城へ登りま~す。

ステキ♪

パズルのように組み込まれてる石垣ってたまらんよね(笑)

松山城と。

松山城と、

よしあきくんと。

よしあきくんと記念撮影し、

伊予柑ソフトクリーム

久しぶりのソフトクリームに、

ちょーだい!

ザ・真剣!

疲れた・・・。

松山市街が一望でき、敷地内も広くて、朝から運動してなかったライスとネオにはいいお散歩になりました。
ただ、GW中だったためか、人が多かったです・・・。
**********
松山に来たら、あそこへ行かないとっ!で、やってきたのは、

人ばっかり!

めっちゃ混み混みの、

道後温泉

道後温泉。
人が多いと思われる場所では、

だ~せ~~~!

カートインのらいちゅとおべ。ちゃんですが、これだけは押さえないと~で、

坊ちゃん列車と。

坊ちゃん列車とパチリ♪
それから、これも忘れちゃいけない、

そろそろだよ~。

からくり時計。
**********
これが、びふぉ~。

完成形?

で、あふた~。
**********
意外と長くて、たぶん、終わるまで5分くらいかかったんじゃないかな・・・。
なので、

ま~だ~~~。

カートの中はこんな感じに~(^^*)
**********
このあと、ライスとネオは車でお留守番してもらい、道後温泉へ~。
が、お風呂に入るのに並んだのははじめてです。
しかも、こんなに疲れたお風呂もはじめてです。
**********
さ~て、あとは帰るだけです。

余計に疲れた・・・。

帰りは、景色のよい「しまなみ海道」へ行くか、
それとも、楽な「瀬戸大橋」にするか、
どちらにするか決めてなかったけど、疲れすぎたお風呂のせいで、

帰りま~す。

まったく迷うことなく「瀬戸大橋」を選んだとおさんです(^^*)
ホントに疲れた・・・。

11日目

出発時間・・・7:50
到着時間・・・21:10
到着地・・・豊浜SA(”石鎚山SA”から変更)
移動距離・・・158.3km
給油・・・1回(20.00L)
アイスクリーム・・・1個
お風呂・・・道後温泉
**********

次はいよいよ最終回・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-05-05 23:59│ 2014@四国 | コメント(2) | page top↑
<<四国旅行@12日目「豊浜SA~おべ。家」 | ホーム | 四国旅行@10日目「ゆすはら~天空の郷さんさん」 >>
コメント
----

なんだかもう昔のことのようだけど
たった一ヶ月前のことなんだよね(笑)
でもやっぱり雨だったことが
残念でなりません~~~っ(くやしい・・)
でもいい思い出になりました♪
ハピたんほんと楽しそうね。。
で、パパさんめちゃくちゃ優しそうだった~。
いつかまたお会いできるのを楽しみに♪
ところで網元っ!
まだ行ったことないんです。
たしか松山に何店舗かあるけど・・
ここは街中にあるお店なのかしら?
近いうち行こうっ!と、写真見て
とーちゃん鼻息荒くなってます(笑)

【 by: きなこ * 2014/06/03 22:30 * URL [ 編集 ] 】
----

★きなこさん
もう1ヶ月になるんだね~。
また旅行の日記も終わってないのに・・・(^^;)
雨が降らなければホントによかったのにね~。
でも、くまちゃん・ハピちゃんに会えて嬉しかった♪
ますますくまちゃんのファンになったおべ。家です。
ここは網元 エミフルMASAKI店です。
サバがめっちゃ美味しかったです。
こんなお店が近くにあったら、しょっちゅー行きます♪
週末あたり、どおですか(笑)
【 by: さちぽん * 2014/06/05 00:25 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif