四国旅行@7日目「すくも~ビオスおおがた」
2014 / 05 / 01 ( Thu )
夜中におトイレに起きたら、柱を登るネコがいてビックリしたさちぽんです。

わっ♪

かあさん早くっ!
朝からご機嫌なおべ。ちゃんです。
そりゃそ~だ~。

泳ぐですよ~。

ここは海だもの~♪
**********
以前テレビで見たとき、その美しさに、いつか来たいと思っていた場所にやってきました。
行きたいな~と思えば、行ってしまう。
楽しそうだな~と思ったら、まねっこしちゃう。
やれないことなんてないと思っている、無謀なかあさんです。
しかし、

びゅ~ちほ~~♪

想像以上のエメラルドグリーンで、こんなに美しい海を見たのは初めてです。
**********
ただ、ここは遊泳禁止になってしまったようなので、

キレイな海

泳げる場所に移動~。
ここもうっとりするような透明度です(*´▽`*)

ざっぶ~ん

さあ、いってこ~~~いっ!
と、

ウトウト・・・。

さあ、寝なさい(笑)

気持ちいいですよ~。

日常生活では問題ないと言われたおべ。ちゃんの心臓ですが、やっぱり冷たい海で泳がせることは迷いました。
なので、出来るだけ遅い日付で予定を立てましたが、予定外の雨で2日早く来てしまい、まだ大雨の影響も残るのか、それほど気温もあがらなかったので、

あっ、ねえちゃん起きたですよっ!

いつもより多く休憩を挟みながら、

スリスリ~。

大好きなスリスリもし、

わ~い♪

大好きなボールを追いかけ、

およよ?

一緒に飛んだ、大好きなかあさんの靴も追いかけ、

おいらのですよっ!

大好きなとおさんと、大好きなボールを引っ張りっこし、

・・・・・。

大好きなボールをボロボロにし、

あちゅいの・・・。

大好きなねえちゃんの、

ねえちゃん♪

大好きなお昼寝の時間をジャマし、

ホリホリ♪

大好きなホリホリもし、

やっほ~♪

地球の裏側のみなさ~ん、おいらは元気ですよ~と、叫んでみたり、

楽しいですよ♪

大好きがいっぱいで、もおにっこにこが止まらないおべ。ちゃん♪

投げるですよ。

それでも、あまり無理はさせたくないので、

祝・海開き

初泳ぎは2時間半ほどでしたが、



こんなにキレイな海で泳がせてあげることができ、

もっと遊ぶですよ~~~。

こんなに嬉しそうな姿を見せてくれて、ホントによかった。
1度はあきらめたGW旅行だったけど、この笑顔を見たらホントに来てよかったと思います。
**********
美しすぎた海をあとにし、

ミルクバンカンソフト

ソフトクリームタイム♪
わかりにくいけど、バンカンソースがかかっています。

残念賞

この日はソフトクリームの日。
ガラガラくじを引いて黄色が出たら無料でしたが、見事に白を引き当てたかあさんです(^^;)
**********
以前、海で泳いだあと、ひどい下痢になったことがあるので、このあとは様子を見るためのんびり。
朝整腸剤を飲ませておいたためか、下痢になることもなかったので、夜ごはんへ~。

ウツボのたたき

「ウツボのたたき」は、あのグロイ姿からは想像できないような味でした。
四国って、食べたことがないものがいっぱいあって好き♪

7日目

出発時間・・・8:50
到着時間・・・20:30
到着地・・・道の駅・ビオスおおがた
移動距離・・・113.0km
給油・・・0回
アイスクリーム・・・1個
お風呂・・・四万十温泉・平和な湯
**********

8日目に続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-05-01 23:59│ 四国@2014 | コメント(0) | page top↑
<<四国旅行@8日目「ビオスおおがた~ゆすはら」 | ホーム | 四国旅行@6日目「ビオスおおがた~すくも」 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif