飲み薬はじまりました
2014 / 04 / 21 ( Mon )
おいらのですか?

おべ。ちゃん、今日の朝から飲み薬はじまりました。
きっちり25mgづつ量ってカプセルに入れられた抗がん剤のシクロホスファミドは2日に1回。
食べ損ねて薬がカプセルから出てしまったら、「何かに包むなどして、直接手で触らないように」とのことでした。
でも、それだとおべ。ちゃんの口の中は大丈夫?
先生に「口の中はいいのですか?」と聞くと、それはいいんだって。
なんだか、よくわからないな~。
**********
副作用がほとんどないのが飲み薬のいいところ。
いちおう膀胱炎に注意らしいですが、したいときにジャージャーするので心配ないだろう(^^;)
ちなみにこの薬の元となる物質は毒ガスだとか。
抗がん剤って怖いものばっかです・・・。

そのままでいいですよ。

食べ損ないがないよう、鶏肝にぶっ刺して食べさせようと思ったけど、ペロリといっちゃいました。
さすが、おべ。ちゃんです(^^;)
**********
もうひとつは消炎剤のプレビコックス半錠を1日1回。
ややこしいので、忘れないように気をつけないとね。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-04-21 23:59│ 血管肉腫 | コメント(2) | page top↑
<<缶詰 | ホーム | 今年も植えました >>
コメント
--抗がん剤--

抗がん剤扱い大変ですよね。私もあれやこれや先生から聞いて、その時はビビッりました。これで少しでも細胞が小さくなってくれたらいいですね。免疫力が勝って、ガン細胞を封じ込めたままでありますように!
オベちゃんのブログ、モモを見てるみたいで幸せいただいてます!ママさん応援してます。ファイトですよ~
【 by: momoママ * 2014/04/28 10:33 * URL [ 編集 ] 】
----

★momoママさん
返事がおそくなりすみません。
GWに旅行に行きたかったので、今回だけ飲み薬になりましたが、
また次回から点滴での投与になります。
少しでも抗がん剤が長く効いてくれたらいいな~。
でも、抗がん剤って発がん性物質でもあるんですよね。
おべ。ちゃんも、モモちゃんに負けないくらいニコニコでいてほしいです。
【 by: さちぽん * 2014/05/07 22:41 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif