FC2ブログ
2回目の抗がん剤投与1週間後の血液検査@通院4回目
2014 / 04 / 14 ( Mon )
今日は2回目の抗がん剤投与1週間後の血液検査に行ってきました。

おいらが来たですよ~。

まったく自動ドアに動じないおべ。ちゃん、自分で開けてスタスタと入っていきました(^^*)
小さいくせに大物(笑)

なでてもらったですよ♪

いつもどおり、予約は10時です。
が、今までにないくらいの激混みで、初めて合席になりました。
そしたらね~、隣のおねえさんに、「ナデナデするですよ」としつこく迫り、ずっとなでてもらってご機嫌だったおべ。ちゃんです。

落ちたら危ないですよ。

体重は0.35kg増えて22.75kg
まあ、誤差程度の増量ですが、減ってないことはいいことです。
今日はガタガタふるってはなかったけど、あいかわらずどんよ~り顔していたので降ろすと、

開かないですよ・・・。

ささっと扉の前に移動~。
でも残念。
ここは自動ドアではないので、いくら待っても開きませんよ(^^;)
**********
前回のミトキサントロンは下痢の症状は軽く、骨髄抑制が強く出ると聞いていたのに、見事粘膜便になったので、白血球も少なくなっているかもしれないな~と、ちょっとドキドキの血液検査だけかと思ったら、心臓と腹部のエコーも撮るそうで、1時間半後のお迎えです。
まっ、血液検査の結果が出るまでの時間を使って、ついでにエコーで儲けましょう撮っちゃいましょう!ということでしょうね(^^*)

先生、今日はなにするですか?

診察台の上であんなにどんより顔していたのに、1度も振り返ることなく検査室に入っていきました。
意外と冷たいコだ・・・。
**********
待ち時間は、いつもどおり

あぁ~ん♪

まずごはんから~。
今日のお食事も、ひと粒づつ手で食べさせてもらうというお嬢っぷり(ーー;)
が、

ケチっ!!

途中から「ひと粒づつなんて少ない!」とガツガツ怪獣になりました。
らいちゅ、目こあいよ~(^^*)
**********
ごはんの後は車の中でのんびりしてましたが、意外と暑くなってきたのでお散歩へ~。

あらら~。

桜はすっかり散っていました。

お手紙解読ちう

待ち時間もライスがいてくれるから苦痛ではありません。
でも、ライスは車の中で待っている間、ずっと立ちっぱなしで落ち着かないので、お留守番のほうがいいのかもしれませんが、病院は1日仕事になるので、やっぱり一緒がいいよね。
**********
あっという間にお迎えの時間になったので、らいちゅちょっと待っててね。

検査の結果だけなら健康優良児

★血液検査
白血球は1回目の1週間後と同じくらいまで減っていて、軽い骨髄抑制は起きているのだろうけど、なんとか正常値内で滑り込みセーフといった感じ。
赤血球・ヘマトクリットは、数値上はギリギリアウト・・・。
でも、もともと低めなので、これくらいなら問題なし。
血小板はまったく問題なし♪
肝機能と腎機能は、ライスと比べると「おいおい、こんなに低くて大丈夫なのかっ!」と思うような数値だけど、これが正常で問題なし。
★心臓エコー
この先心疾患になる可能性が高いとは思えないほど素敵な心臓で、エコー上は問題なし。
転移もなし。
★腹部エコー
肝臓はキレイで、リンパ節の腫れも転移もなし。
**********
検査の結果はどれをとっても、まったく問題なくひと安心♪
今晩もぐっすり寝られそうです。

そんなに会えないですかっ!?

3回目の抗がん剤投与は4月28日の予定でしたが、前々回からずらしてもらえないか相談していて、ゴールデンウィーク明けで調整してもらいました。
ただ、最初は5月7日にずらすだけでしたが、飲み薬をはさむことになりました。
ものすご~く少ない量の薬ですが、これで憎たっらしいがん細胞を少しでもやっつけていただきましょう!
**********
いまのところ転移もないし、いつもと変わらない毎日を過ごしていた2ヶ月前とまったく変わってません。
進行も転移も速いと言いますが、こんなに元気だと克服しちゃうんじゃないの?っと思ってしまいます。
でも、早い子だと術後2~3ヶ月で転移が始まるそうです。
おべ。ちゃんも、そろそろ2ヶ月になります。
先生からは「元気なうちに、楽しいことをいっぱいしてくださいね」と言われました。
もちろん、楽しく美味しくがモットーのおべ。家なので、もうメソメソもクヨクヨもしてません。
毎日、「今日はなにをしようか」と、楽しいことを考えて過ごしています。
でも、一番に考えていることは、おべ。ちゃんがつらくないことです。
これからも抗がん剤がうまく効いて、このまま転移しないことを祈っています。
**********
ところで、

何本目ですかっ!

おべ。ちゃん、これはど~ゆ~ことかな~(・・?)
**********
検査の結果を聞くより前に、先生の第一声は「すみません・・・」でした。
こちらこそ、こんな乱暴者ですみませんです・・・(ーー;)
**********
暴れる元気があるのはいいことです。ということにしておきたと思います(^^;)

ねえちゃん、早くっ!!

検査のあとは、お待ちかねのごはんタイム♪
っとその前に「お水をください」のらいちゅです。
**********
おべ。ちゃんにとって、検査の日の朝ごはんが食べられないのが一番の苦痛かもしれません。

どこか行くですか?

ちょっと心配していた血液検査の結果も問題なく、それほど骨髄抑制も強く出ていないことがわかったので、ちょっとだけ寄り道して帰ることにしました。
そのお話は、また明日ね。

なんとっ!!
高速とはいえ、よく伸びました♪

12kmまであとちょっとの最高記録っ!!
YDK(やればできるこ)のライスネオ号です(笑)

1年乗って、やっとこの大食いライスネオ号のクセがわかってきました(^^*)
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-04-14 23:59│ 血管肉腫 | コメント(2) | page top↑
<<公園おデート♪ | ホーム | ほ~ぼく >>
コメント
--22.75kg、--

はい、21.95kgの蓮です。やっぱり同じくらいね。昨年は19kgだったので絶賛成長中?の4歳児です。
ボール探知機能もおんなじね。違うのはおべ。ちゃんはおとなしく誘導、れんこはガバッと引きずり込む・・・見えないボールの存在がなぜわかるのか、子供のころから数えて7頭目のわんこで初体験することの多い私です。

朝ごはん抜きはつらいねぇ。でも先生のことが好きなのかな?なんだかにこにこしてて見てる私までにこにこしたくなる笑顔、素敵です。

桜が散りあっという間に暑い季節がやってきそうです。ヒトもわんこも体調管理が難しい時期なので、お互い気をつけましょうね。
【 by: りくくうれん * 2014/04/16 12:34 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
最近のゴルさんは小型なコが多いですね。
そうそう、ネオはライスでは考えられないようなことをしてくれます。
日々勉強です(^^*)
おべ。ちゃんが朝ごはん抜きのときは、ライスのなしです。
もちろん、ライスが検査の日は、おべ。ちゃんもごはんは抜きです(^^;)
今年の桜はあっという間に散ってしまいました。
今日は夏日だったおべ。地方です。
はぁ~、また暑い夏がやってくるのね・・・。
【 by: さちぽん * 2014/04/17 22:29 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif