芝の手入れ@8日目
2014 / 03 / 22 ( Sat )
ただいま、磁気ネックスレス愛用中のさちぽんです。
効くのかな~。

お背中かゆいの~。

やっほ~い♪なの。

にゃは♪

ぐふふ♪ですよ。
**********
おべ。ちゃんの調子もいいので、久しぶりに放牧しました。

わ~い♪
わ~いわ~い♪♪

どちらかというと、ライスのほうが楽しそうです。
**********
さてさて、1週間放置したままの芝ですが、いい加減続きをしないとなりません。
次は一番達成感が味わえる、目土入れですが、

楽チン楽チン♪

とおさんが勝手にやり始めてしまい、ちょっとムカっ!
しかも、楽しそうに真ん中ばっかやって、端っこはまったく手を付けずに、超満足気のドヤ顔で終了~。
はぁ~(怒)

足りん・・・。

とうとうブチ切れたかあさんです(`へ´)
しかも、砂全部使いやがって、端っこに入れる砂ないやんかーっ!!(激怒)
真ん中からかき集めても足りず、ひとりでホームセンターへ走ったかあさんです。
ついでに、

好き♪

畑用の肥料も買って、トイレシーツも買ったら、お財布の中には100円玉が2枚しか残りませんでした(^^;)
増税前の無駄遣いは、来週に持越しです(笑)
**********
土壌改良のための堆肥を買いに行ったのに、「土をフカフカにします」と書いてあってギューフンを買ってしまい、肥料にはおべ。ちゃんの大好きなケーフンをチョイス。
どれだけ好きかというと、



この変態さを見れば、おわかりになるかと・・・(^^;)
でも、こんなことして大丈夫なのか?
**********
さてさて、このギューフン&ケーフンを入れるため、

食べれるのか?

葉っぱのみなさま方は、

食べます!

引っこ抜かれて、チョッキンチョッキンの刑が執行されました。
捨てないところが、ボンビ~根性丸出しのかあさんです(笑)

入るなーっ!

次は雑草と残った根っこを取り除いて、ギューフン&ケーフンを投入し混ぜ混ぜして完了~。
あとは、野菜の苗が出てくるのを待つのみです♪
**********
それから、

早く大きくな~れ♪

サヤエンドウも伸びやすくするためヒモを張って、収穫を待つのみ(^^*)

ちべたい・・・。

最後に芝の肥料を入れ、た~っぷり水をやって、芝の手入れはいちおう完了。

立入禁止

しばらくは立ち入り禁止です。
いいですかっ!
いいですねっ!!

明日はなにしよっかな~・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-03-22 22:20│ | コメント(2) | page top↑
<<芝の手入れ@9日目(^^*) | ホーム | 日本本土四極踏破証明書 >>
コメント
----

普通にすごせて 良かったね

釧路は春分の日 吹雪だったよ でも春の雪どんどん溶けてるよ~

【 by: たたこ * 2014/03/23 18:34 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
ケーフンパワー注入で元気モリモリだよ(笑)
すごい雪だったみたいね。
テレビ見て、ビックリしたよん。
【 by: さちぽん * 2014/03/23 22:39 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif