今日のおべ。ちゃん
2014 / 03 / 01 ( Sat )
昨夜は、いつものように頭の上で寝ていたおべ。ちゃんです。
夜中に頭を蹴飛ばされても、顔をパンチされても、このスタイルでないと寝た気になれません。

おやすみ~ですよ。

昨日は病院から帰ってきてから、こんな格好で寝ていました。
とても昨日手術したとは思えない格好のおべ。ちゃんです。

おいらも行きたいですよ。

今朝は(も?)ゆっくりの朝を迎えました。
夜は一緒に寝たのでエリカラは外しましたが、起きているときにエリカラがないと暴れるので、再びエリマキおべ。ちゃんにされました。
さらに、傷口を舐めないよう服まで着せられました。
さらにさらに、お散歩には連れてってもらえず、ライスの朝散歩をうらやましそうに見送りました。
まあまあ、今日くらいはゆっくりしなさいな・・・。

つまらないですよ。

その後はおとなしく寝ていたので、エリカラを外しました。
お昼からゆっくり散歩へ行って、帰ってきてから絆創膏をはがそうと思っていたのに、雨が降ってきてしまったのでお散歩は止めて、

手術跡

絆創膏をはがしました。
絆創膏というより、テーピングです。
いよいよ、傷口とご対面です。
ゆ~っくりはがしたつもりでしたが、痛かったのか、めずらしく「うっ!!」と抵抗しました。
これがライスだったら、途端に戦場となり血の海をみるところです(^^;)
傷口は15センチで16針縫ってありました。
術後は内出血することがあると先生からお聞きしていたので、真っ赤になっているのかな~と思いましたが、それほどでもなかったかな。
でも、やっぱり・・・というか、かなり痛々しいです(>_<)
傷口はこちら
**********
傷口は3重に縫ってあるので開くようなことはないとのことでしたが、とにかく舐めさせないように!と言われていたので、再びエリマキおべ。ちゃんに・・・。
ただし、昨日から思っていたのですが、

口、出てるし・・・(^^;)

このエリカラって、小さくないですかね(^^;)
**********
いまのところ、傷口を舐めるようなことはしてませんが、起き上がるときや歩いてるときは、ちょっと気になってるような動きをしています。

ごっはん~♪

1日3食のごはんもペロリと平らげ、「少ないですよ!」と文句を言われました。
食欲があることは本当にありがたいことです。
でも、

ウトウト・・・。

さすがにまだお疲れのようです。
それとも、おうちに帰ってきて安心したのかな。
とにかく、今日は1日中寝ていたおべ。ちゃんです。
早く元気になってね。

明日はお散歩へ行けるかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-03-01 23:59│ 新・日記 | コメント(4) | page top↑
<<お散歩は楽しいですよ | ホーム | 無事に退院しました >>
コメント
----

傷 デカイ
頑張ったねーーー
おりこうさんです!!
【 by: たたこ * 2014/03/02 11:04 * URL [ 編集 ] 】
--良かったね〜♪--

おべ。ちゃん 良く頑張ったね‼退院おめでとう♪
さちぽんも偉かったよ!頑張ったね!
おべ。ちゃんな剃られたお腹のピンク色が胸きゅんです\(//∇//)\ で。エリカラやや小さい気がするね…(笑)
【 by: えあねお母 * 2014/03/02 19:47 * URL [ 編集 ] 】
----

おべ。ちゃん ウマウマのご飯を食べて、安心してノンビリできて良かったね。傷が痛々しいね。とうさん、かあさん、お姉ちゃんに たくさんあまえてね。早く良くなりますように! 明日は良いお天気になって、お散歩できるといいね。

実は、さちぽんさんのブログを見て、2匹 いいな〜いいな〜って思って、1年前くらいにもう1匹迎えたんですよ〜。 1匹だった頃に比べて2倍以上大変ですが、すごく楽しくて幸せです!
これからも、ライスちゃん おべ。まちゃん の様子を楽しみにしています!!!
【 by: イエスママ * 2014/03/03 00:47 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
ありがと。
傷口はデカイけど、エリカラは小さいよね(笑)
思ったより、強い子かもしれん(^^*)

★えあねお母さん
ありがとー。
おべ。ちゃん、年の割にはきれいな肌でしょ♪
スリスリしたら、ジョリジョリするけど(笑)
やっぱ、エリカラ小さいよね。
でも、凶器なんだわ~(ーー;)

★イエスママさん
ありがとうです。
とおさんかあさんにはべったりだけど、ねえちゃんは怖いからな~(^^;)
ようこそ、多頭飼いパラダイスへ~。
2頭だと大変なこともあるけど、楽しさは2倍、つらさは半分になりますよね。
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね。
【 by: さちぽん * 2014/03/03 10:16 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif