ゆっき~~♪
2014 / 02 / 08 ( Sat )
オリンピックの開会式を見ていたら、寝るのが遅くなってしまったさちぽんです。
とーぜん、お寝坊。
まっ、お寝坊なのはいつものことだけどね(^^*)
で、ゆ~っくりの朝を迎えて外を見たら、

わっ♪

や~だ~、積もってるや~ん(*^o^*)
しかも、まだまだ、どっかどっか降ってるや~ん♪
まずは、ごはんを食べる前に、

わ~い♪

1ラウンド目開始~。

わっほ~い♪

今シーズン初積雪で「た~のち~いですよ~~~」の、おべ。ちゃんと、

らいちゅは行かない・・・。

「なんで?ありえないの・・・」のらいちゅ(^^;)
でもね、

ドン!てされた・・・。

押しちゃったも~ん(^^*)

ガルガル~。

ふたりでひと暴れしたら、

もおボコボコ・・・。

あっという間にボッコボコになっちった。
**********
さ~て、ごはんも食べたし、2ラウンド目行くよ~。

雪道を行く。

雪だらけの道路を、足を取られながら歩いて、

はやくぅ~。

公園にと~ちゃ~~く。

行くですよ~。

ほ~れ、行ってこ~~い。

カミカミ

早速「かあさんの愛情がたっぷり詰まった、お手製のおもちゃ@水色」の歯ごたえを確認。

なにこれ?

「かあさんの愛情がたっぷり詰まった、お手製のおもちゃ@黄色」もあるよ~♪
ふたつあるんだから、仲良くね、仲良く。
なのに、

これもおいらの♪

ダメだって・・・。
おべ。ちゃんて、ホントにイジワルだよね。

なにするですかっ!!

イジワルと言えば、この人もイジワル(^^*)
で、このイジワルな人、さらにイジワルをしたら、



あぁ~あ・・・。

イジワルなひと

仕方なく、取りに行ったと思ったら、

雪崩発生!

余計なことを・・・(ーー;)

おしまいね。

もうちょっと遊びたかったけど、「らいちゅもお帰る」ってゆ~から、1時間半で切り上げ、

まだ遊ぶですよ~。

3ラウンド目は庭で♪
が、

雪かき雪かき♪

かあさんには任務があるのだ~。
雪かき♪雪かき♪♪

かまくら①

かまくら、作るのだ~。

かまくら②

掘りすぎないでね。

かまくら③

ねえ、もおいいんじゃない?

かまくら④

これくらいでどおやろか。

かまくら⑤

コラーっ!
そこはええっちゅーのっ!!

かまくら⑥

もお、ええちゅ~のっ!!!
**********
で、なんとか完成した。

かまくら⑦

人生初のかまくらを完成させたかあさん、モゾモゾと入ってみたが、ちっさ・・・(ーー;)
チビッコかあさんでも、せっま・・・(^^;)
なので、もうちょっと大きくしようと頑張ったけど、

かまくら⑧

あっちやこっちの雪は明日のために残しておきたいから、これが限界・・・。
おべ。ちゃんも、ここまでが限界・・・。
そ~なれば、あのお方しかいないっ!

ヤダ・・・。

お部屋でヌクヌクちうのらいちゅをお誘いしまして、

かまくら姫

入っていただき、久しぶりの大雪をた~っぷり堪能したかあさんです。

ちなみに・・・。
もっと積もってほしかったな~。

今シーズン初、久しぶりの大雪は15センチでした。
これでは大雪とはいわんかね(^^*)

明日は車動けるかな?・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-02-08 23:41│ 雪遊び | コメント(0) | page top↑
<<今日も雪遊び♪ | ホーム | 今度は作り直し♪ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif