手直し♪手直し♪♪
2014 / 02 / 06 ( Thu )
本日の最高気温4.6度、最低気温-5.4度だったおべ。地方。
こぉ~んなに寒いのに、なんで雪が降らんのか、さっぱりわからんさちぽんですヽ(´~`)ノ
**********
外に出ると凍りそうなので、オコタに入ってコトコトしていたら、隣でジトーっ。

ちゃんとかけるですよ。

いらんお世話ですっ!

老眼鏡、買うですよ。

だーかーらー、いらんお世話やっちゅーのっ!!
**********
で、メガネをずらして、なにをしてたかというと、

お腰が寒いですよ。

最近、雪遊びで着ているこの服の手直し。
この服、裾のリブを締め過ぎたらしく、動いてる間にどんどんあがってきてしまうので、こまか~い縫い目をほどき、

得意技(笑)

かあさんお得意の継ぎ足しで、緩くすることにしましたの。
そいで、縫い直すために寒い寒いアトリエに行くと・・・なんと白糸切れ・・・∑( ̄□ ̄|||)
このクソ寒いのに、巻き直すなんて無理っ(>_<)
なので、

手前が生成りね。

うす~いグレーの糸でいいや~(^^*)

わからな~い♪

ね、わからんよね(^^*)
継ぎ足しも、わからんよね(^^*)
**********
ついでに、

ギューギュー

全身タイツも手直し。
リブが細すぎて着せにくかったから、ちょっと大きくしたつもりが、

ぶかっ。

大きくしすぎた(ーー;)
さらに、長くて「殿中でござる」になってた袖丈も短くしたら、

切りすぎた(^^;)

短くしすぎた・・・(>_<)
けど、

頭でっか(^^*)

まいっか(^^;)
いいよね(^^*)

明日はもうちょっと暖かくなってくれないかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-02-06 20:56│ 犬服 | コメント(0) | page top↑
<<今度は作り直し♪ | ホーム | おにゅう >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif