土いじり
2014 / 01 / 29 ( Wed )
今日はオコタに入っているのがもったいないくらい暖かかったので、

おいらのぼおる

ほこりかぶった犬を外にポ~イ(^^*)
そしたら、

スリスリ~。

砂の衣をつけ、

ゴロゴロ~。

芝の衣をつけ、

汚れ犬完成

余計にホコリかぶってしまった・・・。

おかまいなく~なの。

そんな汚れた犬はほっといて、

ホリホリはおいらに任せるですよ~。

かあさんは土いじり♪
**********
秋?に蒔いた種は出てこなかったから、暖かくなったら芽が出てくるかもしれないけどホリホリ~。
お隣から侵入してきたヤマボウシの根っこを、チョッキンチョッキン切りながら進み、ここのホリホリは完了。
次は、

どいてけろ~。

そのお隣のヤマボウシの元に出てくるはずのアスパラ地帯へ移動~。
寒い寒いと思っていたけど、ちっさい草が芽を出してたから、眼鏡をずらしての草取り(笑)
まだまだやる?

パク♪

最後の大根といつの種?から芽を出した、たぶんベビーリーフを引っこ抜いて、ここはまた今度にするとして、

ムシャムシャ♪

さ~て、ここはどうしよっかな~。
いつもお散歩に行く前に食べるネコ草地帯。
食い荒らしてモジャモジャになっちゃってるけど、1秒も(←?)考えた結果、このままにしておこうと思うかあさんです。
うぅ~ん、今日はよ~く働いたから、今夜もよく寝られる(^^*)

明日は雨なのでコタツムリ♪・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-01-29 21:22│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<岐阜大学動物病院での定期検診@通院13回目 | ホーム | ちゃんとしなさいっ! >>
コメント
--今日は雨・・・--

おべ。ちゃんのおなかはよくなりましたか。
へそ天で転げてOPENOPENしてるとこみると大丈夫そうですが…

ほんとに野菜が高いです。特にキャベツ・・・
園芸苦手な私もベランダで何かしよかと思い悩むくらい…いつまで続くこの高騰!
【 by: りくくうれん * 2014/01/30 13:06 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
おべ。ちゃんのお腹、なんとな~くよくなりました。
ありがとうございます。
野菜ね、家庭菜園が出来る時期って、スーパーでもお安くて、
高いときはさっぱりできませんの(^^;)
【 by: さちぽん * 2014/02/01 21:13 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif