旅行中のごはん事情
2014 / 01 / 21 ( Tue )
九州旅行の日記も書き終わって、早速、次の旅行の計画を立てはじめたさちぽんです。
あぁ~、忙しっ!
**********
さて、旅行に出るとき困るのが犬ごはん。
我が家は朝はドライフード、夜は手作りですが、なかなか旅行中に手作りごはんにするのは難しいので、旅行中は朝晩ドライフードとなるわけですが、さて、どうやって持って行くのがいいか・・・これが最大の悩みです。
「袋ごと持って行って、毎回計る?」
そんなの、めんどっち~。
なら、「1食ごとビニール袋に小分けして持って行く」
うぅ~ん、暑くない時期の2~3日ならこれでヨシとしても、10日以上や、夏の旅行となれば、車の中の気温は相当あがるから、品質的にいかがなものか・・・。
ということで、

わっ♪

1食ごとに真空パック状態にしていくことにしています。
で、旅行前のこの作業で、俄然はり切るのがこのお方(^^*)
近すぎて、

お手伝いするですか?

今にも鼻で吸い込みそうなおべ。ちゃんと格闘し、

らいちゅごはん

今回は4つもハートが入ってたね~と、なんだか嬉しくなりながら、

10日分・40食♪

はい完了~。
これで毎回新鮮?なごはんが食べられるはずなんですが、

お肉食べたいの・・・。

ドライフードがお好きでないライスは、毎回ひと粒づつ手であげないと食べてくれません(>_<)
旅行中もお肉が食べられたら、もっともっと楽しい旅行になるんだけどな・・・。

おべ。ちゃんは毎回キレイにご完食です・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2014-01-21 21:10│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<今年初のジャブジャブ | ホーム | ナメナメしました >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif