今年最後の犬服♪
2013 / 12 / 24 ( Tue )
今年も残り1週間となったところで、ようやく重い腰をあげたさちぽんです。

おいらはくさくないですよっ!

今日はお天気もいいし、暖かいから、絶好の洗濯日和~ではございますが、そこはグッとこらえて(←?)アトリエにゴーっ!

もわもわ~ん

風上に陣取ったおべ。ちゃんからは、少々?かなり??いや相当(^^;)おべ。臭がにおってまいりますが、今日も仲良くアトリエにこもり、お正月用の犬服を作ることにしました。
で、今回の生地は、
なんとっ!

ウッキーーーっ!!

ウッキー!
ウッキッキー!!
**********
猿柄なので、再来年の申年のお正月にこそふさわしいと思うものの、ライスの病気が見つかってからは、「明日」とか「また今度」とか「来年」とか、先延ばしにはしないよう、思ったこと・やりたいことは「今すぐ」やるようにしているので、来年は午年だけど・・・申年には1年早いけど、お猿さん柄で作っちゃいます♪
で、この配色なら、

どれがいいかな~。

リブはこの4色から選ぶのが無難。
赤がいいけど、赤はベタリブだから、身頃とのバランスがよくないので却下。
緑もちょっと色が薄いので却下。
なので、

これに決定!

オレンジイエローとロイヤルブルーに決定!

こんな感じで出来た♪

もちろん、ライスがオレンジイエロー。
おべ。がロイヤルブルーね。
で、

あのね・・・。

早速試着♪
でもね、

ブカブカ・・・。

手の手の間?の幅が広すぎた(>_<)

ブッカブカ・・・。

同じく、おべ。も手の手の間の幅が広かったうえ、全体に大きかった・・・(ーー;)
それに、

お猿さんズ

かわいく出来た♪と思ったけど、着せてみたらびみょう・・・(´~`;)
だけど、もう1着作る時間はないので、これで初詣に行こうと思うかあさんです。
いいよね(^^*)

この服ね・・・。
モコモコ♪

裏は毛が生えてて、ヌクヌクな生地♪
だから、寒くても大丈夫(*^^)v

明日はなにしようかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-12-24 23:22│ 犬服 | コメント(2) | page top↑
<<メリークリスマス! | ホーム | 総決算! >>
コメント
--かわいいね--

お猿さんが何とも愛嬌のある1枚ですね。
い~のい~の、少々のサイズなんて気にしない。
私なんてこんな才能ないので子供服買ってテキトー、あくまでテキトーに直してむりくり着せてます。でも蓮は3歳過ぎてからも成長し続けてるので、も~パッツパッツであります。

なんと12/9まで逆走しての一気読み!ふ~満腹!皆さん変わらずお元気そうで何よりなことでした。
【 by: りくくうれん * 2013/12/25 12:57 * URL [ 編集 ] 】
----

★りくくうれんさん
あんまり、こ~ゆ~柄は買わないんだけど、なんかかわいくて購入~♪
なのに、仕上がってみたら、なんだかな~感じでした(ーー;)
おべ。ちゃん、最近はサイズがコロコロと変わるので、
ちょっと大きめに作ったらブカブカでした。
やっぱり、チビッコ(笑)
蓮ちゃんはまだまだ成長中なのですね。
うらやましい(^^*)
【 by: さちぽん * 2013/12/25 23:19 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif