医療費
2013 / 12 / 19 ( Thu )
黒を白に変えようと、どんな手を使っても、絶対に変わらないものですね。
**********
今日は月一の病院へ行き、うどん食べて、無駄遣いして帰ってきたさちぽんです。

タルタル(^^*)

どおも、今日は1日お留守番だったおいらです。
ところで、下から撮らないでいただきたいですよ。
**********
で、今年はあと12日残っていますが、これで病院はおしまいのおべ。家です。
なので、

いっぱい(^^;)

1年分の領収書をかき集め、医療費の計算をしてみました。
(しっかし、どんだけ病院に行ったんだっ!?)

2012・医療クイーン

去年は医療費&通院回数共にぶっちぎりの医療キング(クイーン?)に輝いたライスですが、今年はその座を譲ることになり、

2013・医療費キング

新・医療費キング誕生です。
といっても、たいした差ではありませんでしたがね(^^;)
そして、通院回数ではライス12回・ネオ13回を大きく上まり、30回とダントツトップに輝いたのは、なにを隠そうかあさんです(^^;)
(ちなみに、とおさんは会社の健康診断に1回行っただけで、医療費も0円^^*)
**********
今年はライスの調子はよかったものの、腎機能が低下したことにより、かかりつけ医での定期検診が増えました。
ネオは春に脾臓に影が見つかり、岐大での精密検査のあとは、かかりつけ医での定期検診をしてますが、正直言って「この先も2ヶ月ごとの定期検診を続ける」となれば、摘出してしまったほうが金銭的負担は少ないし、「脾臓」ということを考えたら、ゴールデンには多い血管肉腫を避けるため摘出してしまったほうがいいのかもしれません。
それに、脾臓はいらない臓器だから摘出したという話も聞きますが、本当にいらない臓器などないと思っているので、このまま定期検診を続けていきます。
きっと、この選択は「正しかった」と、おべ。ちゃんは証明してくれると信じています。
**********
いままでは、狂犬病の予防接種・フィラリアの薬・ワクチンくらいでしか病院に行くことはなかったのに、ここ1.2年であれやこれやと定期検診が増え、当然医療費は増大してますが、

食後のヨーグルト

これからも、美味しいもの食べて、いっぱい遊び、いつも笑いながら過ごしていきたいと思います。
ライスとネオが元気なことが、かあさんの元気の源です。

明日の夜は雪が降るかも(^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-12-19 23:59│ 新・日記 | コメント(2) | page top↑
<<定位置 | ホーム | そこはらいちゅんちっ!! >>
コメント
----

通院すると半端ない金額になりますね。
我が家も年末控除してほしいくらいの金額を
叩き出している我が家のムスコさんがいます(笑)
毎月の通院と年2回の整形外科。
今年は腫瘍摘出で2回も手術しちゃったので余計に^^;
それに甲状腺低下でさらに経過検査が増えて。
でも、元気でいてくれるならそのための医療費は
仕方ないですね。さちぽんさんは、その後どうですか?
無理なさらずゆっくりと、来年は元気で過ごせますように☆
【 by: ひなたママ * 2013/12/20 15:23 * URL [ 編集 ] 】
----

★ひなたママさん
ちりも積もればなんちゃらで、1年分を計算したら、恐ろしい金額になりました(^^;)
でも、やれることはやってあげたいものね。
そのために、とおさんにはガンガン稼いでもらわないと(笑)
殿下も今年は大変だったね。
でも、まだまだ元気でうまうましなくっちゃっ!
ワタシもあれから病院に通い始めて、今はなんとかやっています。
心配ありがとね。
【 by: さちぽん * 2013/12/20 22:42 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif