三重・和歌山旅行@2日目
2013 / 11 / 02 ( Sat )
駐車場が斜めっていたのか、
それとも、作り直したベッドの垂平がとれていなかったのか、
頭側が下がっていて、ま~ったく寝られなかったさちぽんです。
なのに、

起きろ~。

いびきをかいて寝ていたみなさんです。
そろそろ起きてくださいな~。
**********
朝ごはんもおトイレもちゃちゃっとすませ、これより紀伊半島を南下します。

泳いでもいいですか?

まず最初にやってきたのは、うっみ~♪?

らいちゅが~、いや、おいらが先ですよ~。

海岸?防波堤??を競いながら歩き、

夫婦岩

夫婦岩に到着。


日の出&月の出

冬至の前後にはこんな感じで見られるんだって~♪
でも、今は11月なので、お日様は夫婦岩の間から昇ってくれません。
というか、それ以前にくもっております・・・(ーー;)
でもでも、11月だから満月が見られるんじゃないの~と思いますが、お月様どころか明日が新月・・・。
なので、日の出時刻にも、月の出時刻にも、ま~ったく関係ない時間にやってきたというわけです。
**********
でね、ここには、

二見蛙

あちこちにおるのですよ、カエルが・・・。
そのカエルの逆、右奥にちらっと見えるのが「二見輿玉神社」
境内にはカエルの置物がいっぱいです。
**********
「二見輿玉神社」も犬OKのはずなんだけど入るのはやめ、また海岸?防波堤??を歩いて、

二見浦

ここで記念撮影。
が、久しぶりの記念撮影だったせいか、

もう飽きたですよ。

すぐに飽きてしまったおべ。ちゃんです・・・。
まだまだ修行が足らん(^^;)
**********
本当なら「二見輿玉神社」の次は「伊勢神宮・外宮」へ行くのがお伊勢詣りの習わしのようですが、時間の余裕もないので、犬NGの外宮はパスし、

おかげ横丁

式年遷宮フィーバーで大賑わいの「伊勢神宮・内宮」へやってまいりました。
いやはや、すごい人じゃ・・・。
なので、人の多いところが苦手なライスの為に、

祝・カートデビュー♪

新兵器投入~♪
北海道旅行では使わずにすんだので、ここでカートデビューのおべ。家です。

だしちくり~。

最初はおべ。ちゃんも押し込んでいたけど、暴れてライスに大迷惑をかけるので、平和的解決を図るため、

出してもらえたですよ♪

おべ。ちゃんには降りていただくと、ニコニコとご機嫌さん。
それに、

楽チン楽チンなの~。

姫さまも大満足(^^*)
これにて一件落着です。
**********
満員電車並みのおかげ横丁を抜けると、

もおいい?

内宮入り口に到着。
ここから先は犬NGなので、とりあえず鳥居前で記念撮影。
しか~し、またまた飽きてしまったらいちゅとおべ。ちゃんです。

どっから集まった?

とおさんもかあさんも伊勢神宮は初めてなので、交代で参拝に行くことにしました。
それにしても、

正宮

人の頭見にきたのか?と思うくらいの、アタマ・頭・あたまヒト・人・ひとです・・・。
(写真撮影はこの石段の下までで、これから先は撮影禁止でした。)
**********
事前に聞いてはいましたが、

広すぎる・・・。

入り口から正宮までの遠いこと遠いこと・・・。
ちょこちょこ見てまわってきたとおさんは40分、正宮のみのかあさんでも25分かかり、ゆ~っくりまわろうと思ったら1時間半、いや2時間はほしいところです。
**********
さ~て参拝もすませたし、ここからはお楽しみですよ~。
まずは、

伊勢うどん

外のベンチならワンコもOKな「ふくすけ」で「伊勢うどん」
コシがま~ったくない伊勢うどん(笑)
でも、なぜか美味しい伊勢うどんをズルズルっとすすり、物足りなかったので、

上串

「松坂牛の串焼き」の看板とにおいにつられて、吸い込まれてしまった。
なのに、極上・特選が松坂牛で、頼んだ上串は松阪牛じゃなかったということを、買ってから気がついたかあさんです(ーー;)
しかも薄切り肉がクルクル巻いてあって、なんか騙された感じじゃわいっ。
でも、こ~ゆ~ところで食べるのは美味しいね(^^*)
**********
じゃあ、そろそろいっとく?

伊勢醤油ソフトクリーム

のソフトクリームは、「伊勢醤油ソフトクリーム」
醤油というより、キャラメルのようなお味で、なかなか美味しゅうございました。
で、最後は来るときに目星をつけていた、

牡蠣&アワビ

かあさんの大好きな牡蠣。
と、滅多にお目にかかることがないアワビは、刺身にするか焼きにするかで迷って、焼きアワビをチョイスしたら大正解!
めちゃくちゃ美味かったです(*´~`*)
**********
本当は、

赤福・本店

赤福氷を一番の楽しみにしていたんだけど、すでに9月末で販売終了・・・。
残念無念でございます・・・。
**********
内宮もおかげ横丁もすべてまわったわけでもないのに、なんだかんだと4時間もフラフラしてしまったため、

次はどこ行くですか?

このあとの予定は大変更~。

道がな~い。

道のない山の中を走り、寄ったら日が暮れてしまいそうな「鬼ヶ城」はパスし、

獅子岩

「獅子岩」は車の中からさらっと見送り、さっきまで食べ歩いていたのにもう夜ご飯のお時間です♪
紀伊勝浦と言えば「マグロ」なので、

新鮮まぐろ刺身定食

「新鮮まぐろ刺身定食」と、

まぐろ中とろカツ定食

「まぐろ中とろカツ定食」をペロリと完食し、今日は1日中食べていたような気がします(^^;)
**********
今夜は「道の駅・なち」で車中泊。
なんと、21時半には寝てしまったおべ。家です( -_-)zzz...
こんなに早く寝たのは、何年ぶりでしょう(^^;)
**********
走行距離・・・203.6km
給油・・・1回(41.0L)
ソフトクリーム・・・1個(だけ^^*)

3日目に続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-11-02 23:59│ 2013@紀伊半島 | コメント(5) | page top↑
<<三重・和歌山旅行@3日目 | ホーム | 三重・和歌山旅行@1日目 >>
コメント
----

おー 死ぬまでに行きたい伊勢神宮!!
伊勢神宮では 自分の事を願ってはダメなそうね この間テレビで知ったわ
すんごい 立派なお犬様カートね

夫婦岩 さちぽん夫婦のような大きさ対比!
【 by: たたこ * 2013/11/07 10:00 * URL [ 編集 ] 】
--伊勢路・・・--

おべちゃん御一行様に逢いたかったe-51
現在の伊勢市内は外宮内宮界隈は大渋滞が連日続いております平日でも・・・

外宮は5年程前までは火除橋前までは犬が入っても問題なったのです
(ダグラスとの早朝散歩には火除橋前で一礼していました)
やはりマナーが悪い方々の行いで勾玉池の周辺も「犬侵入禁止」と札が立てられました
残念です
伊勢路では良い思い出になりましたか?
【 by: tomoko & GR ダグラス★ * 2013/11/07 12:50 * URL [ 編集 ] 】
--お伊勢さん・・・--

なんか今年は異常にフィーバーしてますね、式年遷宮。
この時期じゃ五十鈴川には降りなかったでしょうね。とってもきれいでライスさんが喜びそうな感じだし、私のイチオシですよ~ん。

伊勢うどん・・・私的にはイマイチ?かな。基本、細い?ほうが好みなので讃岐より稲庭、うどんよりそば派ですから。

ふふ、今日はソフトいっこなのね、あ~楽しみだわっ幾つまで増えるのかしらん♪
【 by: りくくうれん * 2013/11/07 12:58 * URL [ 編集 ] 】
----

いつ行かれるのかな~?って思ってました(笑)
三連休に行かれたんですね(*^.^*)
テレビで放送されたりしたので、どんどん混んで来てますね~(^_^;)
醤油ソフトは絶対オススメです(*^ー^)ノ♪
飛騨高山の醤油ソフトはがっかりでしたもん…。
楽しかった様ですね♪
我が家ももう一度行きたいです( ☆∀☆)
【 by: SEIRAまま * 2013/11/07 21:19 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
たしか、出雲大社もお願い事はダメだった。
でも、普通はするよね、いっぱい(^^*)
釧路からは遠いよ~。
でも、死ぬまでには行っておくれ(笑)

★tomoko & GR ダグラス★さん
もしかしてお近くですか?
式年遷宮&3連休だから覚悟してましたが、満員電車なみでした。
うちからそんなに遠くないから、なかなか行けませんでしたが、
やっぱり行ってよかったです。
またひとつ、大切な想い出ができました。

★りくくうれんさん
あの川ってキレイなのね。
近くに行ったら絶対入るから、見せませんでした(^^*)
伊勢うどんは、あのこ~い醤油が美味しいんだよね。
今回ソフトクリームは少ないです。
だって、寒いんだもん(笑)

★SEIRAままさん
その節は大変お世話になりました。
赤福氷が食べられなかったのが心残りですが、
いろいろと教えていただいたおかげで、楽しい旅行になりました。
内宮も犬OKだったらもっとのんびりできるのにね。
ぜひ、また行ってください。
ちょっと空いたころに~(笑)
【 by: さちぽん * 2013/11/07 22:58 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif