収穫遅れ
2013 / 09 / 30 ( Mon )
すっかり日が暮れるのが早くなってしまい、夕方散歩は真っ暗け~。
もちっと早く出たいものだが、なかなか腰があがらないさちぽんです。

米茄子と白ゴーヤ

秋茄子をゴッソリ収穫しようと、北海道に行く前に剪定しておいたら、ゴッソリとはいきませんが、そこそこ生りはじめ、まずは米茄子収穫。
と、山のようにゴーヤを発芽させたのに、わざわざ買った白いゴーヤも初収穫。
だけど、収穫時期が遅すぎたせいか、ちびっと黄色い(^^;)
さらに、

黄色くなってきたゴーヤと赤ピーマン

ピーマンもすでに真っ赤っ赤(^^;)
もうちょっと大きくしようと思うのが間違いらしい・・・(^^;)

今夜はゴーヤサラダと米茄子とピーマンの味噌炒め・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-30 20:52│ 新・日記 | コメント(3) | page top↑
<<ドーナッツ | ホーム | 気持ちのいい季節 >>
コメント
----

米茄子は揚げて田楽がいい=3
スプーンで食べたらうまうま
カロリー高いのがチョット難点
【 by: まりんママ * 2013/09/30 21:14 * URL [ 編集 ] 】
-- ブラヴォー!--

沢山の収穫、おめでとうございます。
これもひとえに、植物への細やかな愛情のなせる技!

それにしても!!!!!
素晴らしい芸をお持ちです
手手のっけ、頭のっけ、しかもお口にも咥えて、およだは無し!!
すご~い!
【 by: はな&にこのおがさん! * 2013/10/01 16:06 * URL [ 編集 ] 】
----

★まりんママさん
そんなオサレな食べ方もあるのですね。
料理が苦手なワタシは、「切って炒める」しか知りませんでした(^^;)
カロリーって・・・なに?(笑)

★ はな&にこのおがさん!さん
おがさん家のほうがいっぱい採れてるじゃないですかーっ!!
おべ。ちゃんの唯一の芸です。
ライスにはできないことは内緒ですからね(^^*)
【 by: さちぽん * 2013/10/01 22:02 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif