第3回・川遊び
2013 / 09 / 21 ( Sat )
「これなら行けるっ!」ちゅーことで、

ちゃっぷんちゃっぷん!

川遊びに行ってきました。
今日のお水もキレイです♪

ススイのスイ~♪

ジャンジャン泳いじゃってくださ~いっ!

はぁ~。

もちろん、このお方は泳がないけどね(^^*)
泳がないけど、暑くなってこれば勝手に水に浸かったりして、

ちべたいの~。

ほっておけばいいから楽チンならいちゅです♪
でも、そうはいかないのが、

早く投げるです!

このお方(^^*)
永遠にボール投げを要求してきます。
ときに、

早く取るですよ!

投げたボールがややこしや~のところに入ってしまい、救助隊が出動しなければならないこともしばしばで、投げた人が責任を持って救出しなければなりません(^^*)

おいらが取ったですよ~。

よかったね、おべ。ちゃん。
しかし、よ~入るわ~(^^;)

ちゃっぷん族

1回入ったら、もうこっちのもん(←?)

勝負するですかっ!

相変わらずの仲良し親子です。(別にうらやましいわけじゃないも~んだっ!)
でも、

お先ですよ~。

行く手を阻む急流?で、

とおさんはなにしてるですか?

ついに本性が?
いや、ホントはとおさんなんかどおでもいいと思うかあさんです( ̄▽ ̄+)
**********
1歳半頃から泳げるようになり、泳ぐのが大好きなおべ。ちゃんですが、

そぉ~れっ!

10歳になったいまでも、気持ちが前へ前へ出すぎてしまい、

おいらは負けないですよ!

どんなに過酷な状況でもめげず?というか、我をも忘れというか・・・。
でも、

ス~イスイ♪

ボールをゲットすれば、実に優雅で華麗な泳ぎで戻ってきます。



ボールを追いかける姿は全力投球!
ボールをゲットするまでは全神経集中!!
ボールがゲットできたら全身脱力・・・。
こんな川遊び、いつまで続くんだろね(^^*)
**********
ず~っと泳ぎ続けるおべ。ちゃんとは正反対に、

ずびびびび~。

気持ちよさそうに寝ているらいちゅが起きるときといえば、

おいらが通るですよ~。

相変わらず空気の読めない(読まない?)おべ。ちゃんが、すぐ横でブルブルしたときと、

お・や・ちゅ♪

カサカサとビニールの音が聞こえたときくらいで、らいちゅはらいちゅなりに楽しみ、



相変わらずマグロ化したおべ。ちゃんは、今日もた~っぷり泳いで筋力トレーニング♪
(うしろでヘンな人が流れていくのは見なかったことにしてね^^*)

もういいですかっ!?

強制的に休憩させられると、



カラダ(鼻?)をはって、突進しながら猛抗議(^^*)

白顔じいちゃん

まだまだ進化を続けるスーパーじいちゃんです。

流れてるの~。

今年は週末のたびに雨が降ったり、8月には旅行に行ったりで、あまり川遊びをさせてあげられてないので、ギリギリまで通いたいかあさんです。

うまうまくれるならいいの~。

ライちゅも、もうちょっと付き合ってね(^^*)

この川・・・。
結構深いな~。

端っこでもこんな深さ。
かあさんはスッポリ沈んでしまいます(^^;)

もうエアコンいらないかな・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-21 23:59│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
<<まだまだ暑しっ! | ホーム | 中秋の名月 >>
コメント
----

見てるだけで笑っちゃいました。
一生懸命泳ぐおべ。ちゃんに、川辺で
ネンネのライちゅちゃん!正反対で可愛いなぁ
流れの早い川でもスイスイでかっこいいし、
後ろで流されてるとおさんさん。
見てる私も楽しかった~!
ギリギリまでしっかり川遊び回数増やしてね。
【 by: teddyjudy * 2013/09/22 20:10 * URL [ 編集 ] 】
----

★teddyjudyさん
ホントに正反対なんです。
ライスが楽しいことは、ネオもまあまあ楽しめるけど、
ネオが楽しいことは、ライスにとって楽しくない(^^;)
ふたりが一緒に楽しめることって、食べることくらいかな~(笑)
今週末のお天気はどうだろうね。
【 by: さちぽん * 2013/09/24 21:28 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif