第2回・川遊び
2013 / 09 / 14 ( Sat )
9/17・・・「続きも読んでくれる?」に動画を追加しました。
**********
どおも、お久しぶり。
この週末は台風で大荒れのお天気になるんだってね。
今日はなんとか降らないらしいとゆ~ので、お久しぶりに川遊びに行ってまいりました。
先日の大雨で、水もお久しぶりにキレイ♪
がっ!
なんとっ!!

なぬっ!!

川底UP!!!
大量の砂と石と岩が流れ込んでいて、すっかり地形?が変わってしまっていました。
もうここでは足が着いてしまって泳げない・・・。
**********
渡った川をまた渡って戻って、いつもの岩場に移動して向こう側を見ると、

なんということでしょう!

あの位置までの草や木がなぎ倒されていて、あんなところまで増水していたことがわかりました。
さらに、

こわいね。

この写真は高さが4mくらいある大きな岩の上から撮ってるんだけど、この岩も水に浸かっていたようで、あらためて自然の怖さを知りました。

石、いっぱい流れついたですよ

ここもちょっと高くなってって、上がりにくいかな。
**********
今週末いらっしゃるかもしれない大雨台風で、また変わるかもしれないし、

らじゃ!

今日は雨の心配もなさそうなので、ジャンジャン泳いじゃってくださ~い。

なんで?

泳いじゃってくださぁ~~~い。

じゃっ、おやすみなの~。

泳ぐわけないよね・・・(^^;)
いいよ、寝てて・・・(^^;)
**********
らいちゅもとおさん・かあさんが泳ぐにはもう冷たすぎるけど、

これくらい平気ですよ~。

おべ。ちゃんには関係ないらしく、

久しぶりだもんね

楽しそうでなによりです(^^*)
でも、

ねえちゃん、ラブ♪

もうちょっと空気、読もうか(笑)
**********
ビチョビチョおべ。ちゃんが、ブルブルするたびに、

ジャマしないでほしいの~。

移動して、ず~っとお昼寝をしていたらいちゅと、そこらへんに座ってうっつら~うっつら~~していたとおさんに、

もう休憩終わっていいですかっ!?

何かに取り付かれたんじゃないかと思うほど泳ぎっぱなしのおべ。ちゃんと、それに付き合って3時間もボールを投げ続けたかあさんです。
たぶん、明日は起きられない・・・(^^;)
いや、動けない・・・(^^ゞ)








あと何回行けるかな~。・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-09-14 23:25│ 川遊び | コメント(2) | page top↑
<<雨が降ってくる前に | ホーム | 北海道旅行@あれこれ >>
コメント
----

こちらも週末になるとお天気が悪かったので
ずっと川遊びに行けていません。
いつまでも暑いのに~
ようやく泳げた川は地形が変わってたなんて
すごいですね。
でもきれいな水にびっくりです。
こんな綺麗な色の中で泳げて羨ましいですよ。
今頃はまだ朝寝坊中でしょうか?
【 by: teddyjudy * 2013/09/15 11:18 * URL [ 編集 ] 】
----

★teddyjudyさん
そうそう、こっちも3週間ずっと雨の週末でした。
今週も台風で無理だろうと思っていたのですが、なんとか行けました。
川の汚れを流してくれる程度の雨でいいです。
ふふふっ、この時間には起きてましたが、
それでも十分お寝坊さんでした(^^*)
【 by: さちぽん * 2013/09/15 22:24 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif