いいような~悪いようなお天気で。
2013 / 06 / 29 ( Sat )
数週間前のあの暑さは何処へ?
なかなか川開きができないおべ。家です。

うどん粉病になってしまいました。

あの暑さでいい感じで成長していたのに、そのあとの涼しさと雨で、すっかり葉が白くなってしまったズッキーニ。
まだ10本採れてないのに、終わりっぽい・・・。
そのかわり、

ちっこいトマト

トマトが赤くなってきました。
ただ、これ以上暑くなると実が割れてしまうので、梅雨明けまでが勝負です(^^*)
そしてそして、

いっぱい出すぎ~。

種まきをしたゴーヤがこんなに芽を出してしまいました(◎_◎?)
発芽率、驚きの96%です。

いっぱい生りますように。

とりあえず13株は表の花壇に植えて、

もってってくださ~い。

残りの73株は里子に出しました。
**********
夕方散歩中におばちゃんが「去年もらっていったから、今年もいただいてくね~」と声を変えてくれたので「あんまり生らないでしょ~」と聞いたら、「え~、いっぱい生ったよ~」とニコニコ話してくださいました。
なんか、嬉しいね(^^*)
だけど・・・うちは全然生らなかったのはどしてだ(・・?)

ようこそ~♪
キアゲハの赤ちゃん

今年こそは元気に大空を羽ばたいてほしいな。

茶トラ、今日も水飲みに来た・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-29 20:25│ 野菜 | コメント(3) | page top↑
<<脾臓の定期検診@1回目 | ホーム | 雨上がりの庭 >>
コメント
----

偶然?!うちも、遅ればせながら昨日ゴーヤを植えました。こちらでは、よそのお宅はもうグリーンカーテンになってますが
我が家は今から伸びる予定です。
そして種から育てるとは、さすがさちぽんさん。
【 by: teddyjudy * 2013/06/30 06:21 * URL [ 編集 ] 】
----

がんばってね、キアゲハさん。
うちは普通のアゲハばっかでキアゲハさんは来なくなっちゃった。アシタバあるんだけどねぇ。

ふと短いゴーやって?
普通のゴーヤと違いますんのん?
【 by: スママ * 2013/06/30 07:47 * URL [ 編集 ] 】
----

★teddyjudyさん
そうそう、こっちもよそ様のお宅ではかなり大きくなっています。
うちもこれから大量に実をつける予定です。
ただし、あくまでも予定です(笑)
種から簡単に出ますよ。
ぜひ、種を取っておいて、来年蒔いて下さ~い♪

★スママさん
去年は1匹も孵りませんでした。
だから、今年こそはっ!と毎日応援してます。
パセリはいいけどアシタバ食べられたら悲しい・・・。
うちのゴーヤ、15センチもないのです。
ワタシはあまり好きではないので、ちょうどいい大きさです(^^*)
【 by: さちぽん * 2013/06/30 21:41 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif