北海道旅行@16・17日目「青森港~おべ。家」
2013 / 08 / 17 ( Sat )
おっは~♪

青森港から、ぐっも~に~~ん♪
あいかわらず、仏頂面のライスです。
低血圧か?(笑)

ブルードルフィン

また乗りに来るからね~。
ぜ~ったい、来るからね~~。
ばいび~、ブルードルフィ~~~ン(*^^)/~~
**********
7時40分発のブルードルフィンのうしろ姿を見たら、なんだかさみしくなっちゃった・・・。
しかたない・・・帰りますか・・・。

帰るの?

今日はロングロングロ~ングすぎるドライブになる予定です。
しかも渋滞が予想されるので、うちにつくのは何時になるのかわかりませんが、とにかく安全運転で帰りたいと思います。
それなのに、

うちから遠くなっていく~。

なぜか逆方向に走るライスネオ号~。
また道間違えたのかっ!?
いいえ、

鶴亀屋食堂

まずは腹ごしらえですよ。
いろんな意味で有名・一度は食べてみるべし!「鶴亀屋食堂」の、マグロ丼を食べにやってきました。
**********
本日のおすすめは「本マグロ丼」らしいので、この「本マグロ丼@ミニ」と、限定30食(限定って言葉に弱いのよね~^^;)の「本マグロヅケ丼」を頼んだら、

本マグロ丼・ミニ

ドンっ!
本マグロ丼@ミニで、このボリューム。
(15枚のミニを頼んだのに、サービスで20枚乗っていた)

本マグロ・ヅケ丼

ドドドンっ!!
本マグロヅケ丼は、本マグロとは思えない乱暴な盛り付け(笑)
これがね~、食べても食べても減らないのですよ~。
なんとか食べ終わったあと出た言葉は、「しばらくはマグロの顔、見たくない・・・。」でした。
**********
さ~て、今度こそホントに帰るよ。
ゆ~っくり、の~んびり、あちこち寄って帰りますよ~。
で、高速に乗ったら、目をシバシバさせはじめたとおさん、もお眠いらしい(^^;)
危ね~よっ!で、「津軽SA」で運転交代し、

たのはた牛乳ソフトクリーム

「岩手山SA」でソフトクリーム休憩♪
昨日1日ソフトクリームを食べなかったから、禁断症状が出てきたろところだったけど、なんとか間に合ったっ!(笑)
それと、

まめぶ汁定食♪

これこれ♪
これが食べたかったから寄ったんけど、じぇじぇじぇっ!
朝のマグロがまだまだお腹の中で泳いでてね(^^;)まめぶ汁の入る場所がなく断念・・・。

いいね~♪

次の休憩は「紫波SA」
なんと、いまならひと巻き増量中!(増量って言葉にも弱いのよ~^^;)ということで、

うんめ~♪

じゃん!
小岩井プレミアムソフトと小岩井ソフト黒蜜きなこがけ♪のW小岩井(^^*)
**********

着いたら起こすですよ。

おべ。ちゃんは、うちに来たときから、どんな車に乗ってもすぐに寝てくれるし、

起こさなくてもいいの~。

らいちゅはこの車になってから、やっと寝てくれるようになったので、ライスネオ号の中は静かなもんです。

牛タン弁当

マグロの回遊が落ち着いてきたので、「長者原SA」で牛タン丼を食す。
(行きも長者原で牛タン食べたんじゃなかったけ?)
だけど、あっち~な~。
ドッグランがあっても、この暑さじゃ~出せませんがな・・・。
ここでようやくとおさんお目覚め。
でも、とおさんが運転しだすと、

ありえない・・・。

この通り~(^^;)
35キロだって・・・(^^;)
止まったり、トロトロ動いたりで、ぜ~んぜん進まんじゃないかーっ!!

ベーコン串&牛タンつくね

で、「国見SA」で休憩。
こんなん食べてたら、ソフトクリーム食べるのを忘れるという大失態を犯してしまったかあさんです。

寝ている犬はいい犬です。

らいちゅとおべ。ちゃんは気持ちよさそうに寝てるけど、

断続???

一向に渋滞から抜ける気配がないどころか、どこまでこんな運転せんな~ならんのじゃ~っ!
ちゅーことで、

もうあかんっ!!

脱落・・・。
遠回りではあるが、磐越道から新潟に抜け、北陸道・上信越道から長野道に戻ってくるルートを選択すると、

ガラガラ~♪

こっちは順調~快調~~絶好調~~~(^^*)

祝・夕日

磐梯山SAで今旅初の夕日を見て、

八重の桜ソフト

ソフトクリーム@八重の桜を買ったら、あっちゅー間にドロドロ・・・。
(なんでこんなに暑いんじゃっ!!)
**********
ここでの助手席の取り合い合戦で負けたのはかあさんです(ーー;)
この先はどんどん暗くなってくるのに街灯ないし、1車線になるしで、めっちゃ運転しにくかった磐越道を抜けたら、真っ直ぐな北陸道キターっ!でここぞとばかりにぶっ飛ばし、「米山SA」でおっそ~い夜ご飯。
今度は助手席ゲットのかあさん、このまま夢の中へ~(^^*)
気がついたら「梓川SA」でした。
ここまできたら、うちに着いたもとーぜん。
最後はかあさんが運転し、16日ぶりに我が家に帰ってきたおべ。一家です。
しかし、

たいへんよく走りました。

よ~走ったな(^^*)
それより、とおさんの運転時間の方が短かったことが納得できないかあさんです(`^´)
**********
出発時間・・・8:00
到着時間・・・1:20
移動距離・・・1101.9km
給油・・・3回(112.72L)
ソフトクリーム・・・4個
**********

もう1回続く(かも^^*)・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-08-17 23:59│ 2013@北海道 | コメント(2) | page top↑
<<お久しぶりでございます | ホーム | 北海道旅行@15日目「洞爺湖~青森港」 >>
コメント
----

おかえり~~
長い旅行 でも 北海道はでっかいどう 回りきれないよね 
ウン十年暮らしてても 見てない所だらけだもん

又来てね 
【 by: たたこ * 2013/09/07 20:34 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
旅行記も終わっちゃって、さみしいよ~。
北海道は広すぎる!
行ってないところばっかりだ~。
また行くよ。
絶対、行くよ~。

【 by: さちぽん * 2013/09/07 22:04 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif