FC2ブログ
北海道旅行@14日目「三石~洞爺湖」
2013 / 08 / 15 ( Thu )
行くですよ。

今日も元気にとおさんのお散歩をするおべ。ちゃんです(笑)

記念撮影にも慣れました。

今まではどこへ行っても記念撮影をする習慣がなかったおべ。家。
自由すぎるほど自由に育ってしまったらいちゅとおべ。ちゃんが、いまさら並んでじっとしてるわけがないと思っていたけど、今旅ではありとあらゆるところで記念撮影にチャレンジしてみたら、意外と協力的で驚いたかあさんです。
だけど、

もうあきた・・・。

あまりしつこくすると、飽きてきてしまうのがまだまだ課題です(^^*)
**********
さてさて、新冠・日高といえばサラブレットの馬産地です。
引退した名馬に会いに来てたのはもう何年前のことでしょうか。
今回は犬連れなので、お馬さんには会いに行けませんが、大切な場所だけ行くことにしました。

稲原牧場

ここにくるのは4度目です。
かあさんがいまでも一番大好きなサイレンススズカは、生まれ故郷の「稲原牧場」の一番見晴らしのいいことろでみんなを見守っています。

音速の貴公子

あの天皇賞から15年。
走ることが大好きだったといわれる、サイレンススズカ。
今日もお空で、誰よりも速く、誰よりも気持ちよく、誰よりも楽しく、先頭を駆けているはずです。

うっま~♪

牧場に放牧されていたお馬さんを、道路から見ていたら、

!

驚いたよ。

サイレンススズカ

その流星が、あまりにも似ていて・・・。
もしかしたら、ワキアの血を引き継いだコなのかもしれないね。
**********

ノーザンホースパーク

何度も来たノーザンホースパークは、ワンコOKになっていました。

一応、ダービー馬

これがおいらの勝負服♪

ふたりで三冠制覇

ライスの勝負服はなかったから、これで(^^*)

足毛、ボッボッ!

園内にはお馬さんがいっぱい。

馬車

お~きなお馬さんがパッカパカ歩いてきて、ちょっとびっくりなおべ。ちゃんです。

デルタブルース

引退して余生を過ごしているお馬さんもいます。
デルタブルースも元気そう(^^*)
**********
かあさんの会いたいお馬さんは馬房にいるので、

おいらを置いてどこ行くですかっ!

ちょっと待っててね。

ラスカルスズカ

ここに来る前にね、お兄ちゃんのとこに寄ってきたよ。
**********
馬房の中でほとんど動かずじーっとしていたラスカルスズカ。
元気そうな姿が見られてよかった。
お母さん・お姉ちゃん・お兄ちゃん・弟や甥っ子たちの分まで、うぅ~んと長生きしほしいです。
**********
かあさんがラスカルにあっている間、

ウン、ついたっ!

らいちゅは鳥にフンをかけられたらしいです(^^;)
いよいよウンがついてきたかっ!?
**********
とおさんも見に行くっというので交代したら、

またまた余計なものを・・・。

またこんなものもらってきました。
ちなみに、かあさんはこのセールをテレビ中継で観ていました(^^*)
**********
なんだかんだと長居してしまったノーザンホースパークをあとにして、

ユートピア牧場

もうひとつの大切な場所、登別にある「ユートピア牧場」にやってきました。
あの宝塚記念から、もう18年になるんだね。
12年前に来たときとはすっかり変わっていて、た~くさんの小さな黄色い花に囲まれて、

漆黒のステイヤー

とおさの大好きな「ライスシャワー」は眠ってました。
「ライス」の名前は、このライスシャワーからいただいたものです。
**********
競馬に「たら・れば」は禁物だけど、もしサイレンススズカのコがいたら、どんだけスピードがあっただろうかとか、ライスシャワーのコはどれだけの距離をこなすことができんだろうか・・・と考えてしまいます。
そ~いえば、今年の春競馬、1レースもしなかったな。

ねえちゃん、好き♪

今日はお宿が予約してあるので、部屋で大暴れするのを阻止するために、

有珠山SA

ドッグランのある有珠山SAでひと暴れし、まだ時間があったので、

昭和新山

ちょろっと昭和新山によったら、駐車料金とられた(笑)
しかも、有珠山ロープウェイに乗れるのは小型犬までなんだって~。
小型犬はよくて、大型犬はダメなのはなんでだろ。。。
その基準がよくわからないかあさんです。
**********
テキトーにちょろっと見て、本日お世話になる宿に到着すると、「えらいところに来てしまった・・・」と思ったかあさんです。
**********

15日目

出発時間・・・7:10
到着・・・17:30
移動距離・・・283.4km
給油・・・1回(33.01L)
ソフトクリーム・・・1個
**********

本日の宿泊
入っていいのか?

今夜お世話になる「洞爺山水ホテル和風」は、ホントに犬大丈夫か?なホテルで、

なんか、ヘンな感じ・・・。

大型犬が歩いてるのが不思議なくらいのホテルでした。

ちゅかれたの~。

犬が泊まれる部屋はあまりキレイとはいえないものの、十分過ぎるほどの広さで、

夕飯

「ずっとワンちゃんと一緒」ということで食事は部屋食。

これが美味かった♪

料理はどれも美味しくて、

冷麺はどうなの?

これ以上胃袋を大きくさせるのかっ!な量。
〆に冷麺が出てきてたまげたけど、夕飯は大大大満足でした(^^*)
だけど、洞爺湖ではロングラン花火大会というのがあって、GWから10月末までの6ヶ月間、毎日8時45分から9時5分まで花火があがるのです。

だら~ん

ダラ~と伸びきっていたおべ。ちゃんですが、とーぜん

危険が危ないですよっ!

怖い怖い・・・。
せま~いところに自主避難です。
なのに、

ムニャムニャ・・・。

らいちゅにはまったく聞こえないらしい。
ホントに耳遠くなっちゃったのかな・・・。

15日目に続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-08-15 23:59│ 2013@夏の北海道 | コメント(2) | page top↑
<<北海道旅行@15日目「洞爺湖~青森港」 | ホーム | 北海道旅行@13日目「糠平温泉~三石」 >>
コメント
----

摩周湖も硫黄山も冬は駐車料金とられないよ
是非 冬にお越しを(笑)
お宿 廊下の壺とか割っちゃいそうで怖いね

ももっちも耳すんごく遠くなったよ
長生きしている証拠だよ めでたい事だよ
【 by: たたこ * 2013/09/04 09:11 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
冬に行ったら遭難するわいっ!(笑)
やっぱりお盆休みくらいがええわ~。
今日もね、カミナリなったけど、ライスはびみょ~だったよ。
聞こえてないわけではなさそうだけど、
前みたいにガタガタ・ブルブルはしなかった。
【 by: さちぽん * 2013/09/04 21:08 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif