北海道旅行@13日目「糠平温泉~三石」
2013 / 08 / 14 ( Wed )
搾りたて牛乳

部屋の入り口に届けられた、搾りたて牛乳をグイっと飲み干し、元気モリモリになったら、そのまま

めっしめし♪

朝食へ~。

いっぱい食うぞーっ!

朝食もカラダによさそうなものばかりで、しかも食べほぉ~だぁ~いっ!

おかわり、しました。

とーぜん食べ過ぎたのは言うまでもありません(^^*)
それなのに、

ラブ、ぽてち♪

館内にある食べ放題のポテチに手が伸びる伸びる(笑)
しかも、コーヒーとダッタン蕎麦茶が飲み放題~っ!
これ以上長居したら胃が爆発するぞーっ!!

あずきちゃん

看板犬のあずきちゃん@ニューファンドランドの8ヶ月のおんなのこにもご挨拶できたし、

糠平温泉中村屋

家にいるより居心地のよかった「糠平温泉中村屋」をあとにし、

愛国駅

「愛の国から幸福へ~」の愛の国駅で、

しゅっぱーっ!?

SLに乗り、

と~ちゃ~くっ??

やってきたのは、

幸福駅

幸福駅。
この場にふさわしいペアルックのとおさんかあさん@ユニクロ(笑)
いい年して恥ずかし~い(/~\;)
でも、これからもふたりで力を合わせて幸せになろうねっと、

恋人の聖地

誰よりも豪快にジャランジャランと鐘を鳴らしときました(^^*)
**********

豚ど~ん!

北海道に来るまでは海鮮を食べるのが何よりも楽しみだったけど、さすがに飽きてきて(^^;)そろそろ肉が食べたいと、お昼ご飯は「豚丼」
これがまぁ~どえりゃ~うまかったです(*^^*)
忘れずジェラードも食べ、

想いやりソフト

さらに食べまくる。
ここ「想いやりファーム」では、日本で唯一、加熱をしないで飲める搾ったままの生乳がソフトクリームに。
ほとんど甘みはなく、さらっとした口当たりは、クリームというよりシャーベットっといった感じ。
いままで食べてきたソフトクリームとはまったく違うソフトクリームでした。
ただし、525円とお高いです(^^;)

道の駅・忠類

実は・・・岬めぐり以外はあまり歩いてないらいちゅとおべ。ちゃん。
しかも、車中泊が多いせいか、宿に泊まると部屋で大暴れします。
なので、公園がある「道の駅・忠類」でひと暴れさせようと寄ったのですが、なんと犬禁止・・・。
が、

どっぐら~ん♪

ドッグランがあってラッキー♪
次の目的地までちょっと長いので、ほーぼーくっ!

なんちゅー格好じゃ

大暴走のらいちゅに、

ひゃっほっほ~い

大疾走のおべ。ちゃん。
ストレス大発散できてよかった(^^*)
あんまり遅くなると、また霧が出てくるかもしれないから出発するよ~。

ど~んよりな空

しかし、今日も雲が厚いな・・・。
また、霧が出てくるのか?
やっぱり、霧が出てきたぞ・・・でやってきたのは、

襟裳岬

風が強く、夏は視界がゼロに近いほどの濃い霧が発生するといわれる「襟裳岬」

のーぷろぶれむっ!

ここまで来る間は霧が出ていたけど、これなら問題なし!
もはや、青空を求めることをあきらめてしまったかあさんです(^^*)

中間地点だった

岬ってね、どこもそうだったけど、「ここが先端♪」かと思うと、

先端はまだまだ先

まだ先があるんだよね。
というか、先のほうが長くって過酷(>_<)

行くべっ。

それがわかっていても、行かねば!と思ってしまうんです。
恐るべし「岬」

襟裳岬の先端

でも先端まで来ると、ホントに来てよかったと思う景色が見られるからやめられないのです。
(先端から見た写真がなかった^^;)

アザラシは何処へ??

岩場には約400頭のゼニガタアザラシがいるんだって。
400頭もいたら、ゴロゴロ寝転がっているんじゃないかと思ったけど、いたのはカモメ?ウミネコ??ばかりで、アザラシは1頭もいませんでした。
どこいった??

いい笑顔です♪

くもってはいたけれど、それほど風は強くなく、思ったより見ごたえのあった襟裳岬をあとにし、

何日ぶりですか?

久しぶりにお日様の顔を見ながら、「道の駅・みついし」へ向かったライスネオ号です。
**********

13日目

出発時間・・・8:30
到着時間・・・19:30
移動距離・・・276.8km
給油・・・2回(54.61L)
ソフトクリーム・・・2個
**********
本日の宿泊
★「道の駅・みついし」
**********
ここでお風呂に入り、もうちょっと先の「道の駅・サラブレットロード新冠」に車中泊するつもりでしたが、お風呂に入ったら動くのが面倒になっちゃって・・・(^^;)
広いし海浜公園もあるからえぇ~やんってことでここで車中泊したんだけど、海浜公園は犬禁止でした。

14日目に続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-08-14 23:59│ 2013@北海道 | コメント(3) | page top↑
<<北海道旅行@14日目「三石~洞爺湖」 | ホーム | 北海道旅行@12日目「斜里~糠平温泉」 >>
コメント
----

ドッグランでめちゃくちゃ 楽しそうに走ってるね  北海道なのに犬禁止とか 芝生侵入禁止とか 駐車料とかとられると デッカイ北海道の土地でセコイ事するな!!と思う私
因みにわが町の飛行場は山のてっぺんみたいな所なのに駐車料がかかります いっつもムッときますわ
豚丼は家で普通につくります 簡単料理です
【 by: たたこ * 2013/09/03 08:50 * URL [ 編集 ] 】
--なつかしい道東の旅!--

25年前に初めて行った北海道が道東。
ミルクロードを驚愕の思いで走っていてでっかいジャガイモがトラックから転げ落ちましたよ。
トドワラ、何か分かんないけど感動しました。オンネトー、仲居さんのお勧めで出かけてまたまた感動、神秘的でした。
羅臼、ウトロと知床は最高でした。北海道がますます好きになったわけです。
阿寒湖、はもうい~かなって思いましたよ、私も。
良いお宿に出会えてよかったですね。旅のポイントですよね。ライスさんもおべ。君も元気そうだし、アイスは炸裂?してるし、ホント楽しそう…さぁいよいよ終盤ですね、タ・ノ・シ・ミ♪
【 by: りくくうれん * 2013/09/03 12:02 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
ドッグラン行っても走らないから、ぼってやった(^^*)
意外と駐車料金取られたよ。
硫黄山と摩周湖は共通駐車券だっていうし、阿寒湖だって取られたさ~。
近くの人だったら、あんまり行かないんだろうね。
豚丼の作り方調べたら、意外と簡単に作れそうだわ~(^^*)

★りくくうれんさん
北海道の真っ直ぐな道って、こっちとは規模が違いすぎます。
今回初めて道東に行ったんだけど、お天気が悪くて、あんまり見られなかったの・・・。
機会があれば、また行きたいです。
【 by: さちぽん * 2013/09/03 21:38 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif