梅酵素、仕込んだ~♪
2013 / 06 / 12 ( Wed )
台風はどこいった???

うまそ~♪

うぅ~ん、いいにおい(´○○`)
今年も梅酵素、仕込みますよ~。
一昨年は梅2kgとレモン。
去年は梅だけで2kg。
梅だけだと甘すぎて、レモンが入ってるほうが断然美味しかったので、今年はほかの果物も入れて作ることにしました。
**********
★材料(覚書)
・南高梅・・・5102g
・西瓜・・・548g
・桃・・・339g
・すもも・・・362g
・枇杷・・・212g
・サクランボ・・・197g
・ブルーベリー・・・120g
---------------------------
合計6880gなので、砂糖は7568g
(国産レモンは手に入れられなかった・・・残念)
**********
今年は大量生産をもくろむかあさん、

真っ白け~(^^;)

20Lの漬物樽お買い上げしますた♪
材料を切って入れて~砂糖を入れて~を繰り返し、最後は多めの砂糖でフタをして、

どんな味になるかな~。

読まない新聞紙(^^;)でかる~くフタをして仕込み完了~。
明日の朝から手で混ぜ混ぜしまっせ~。
で、

はやく、くださいですよ。

残った材料@初西瓜をバクバクいただいだおべ。ちゃんです。
ライスの分まで食べちったよ(^^;)

西瓜は4分の3残ってます・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-12 23:59│ 新・日記 | コメント(0) | page top↑
<<意外にも。 | ホーム | 今度はおべ。ちゃん・・・ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif