今度はおべ。ちゃん・・・
2013 / 06 / 10 ( Mon )
今月は更新おさぼり気味のさちぽんです。
まあね、いろいろあるわけよ~。

どぉ~も。

なるほど、なるほど~、ここが現場ですね。

にゃは♪

にゃはは。
おねえの浮気調査(←?)に来た、おいらです。

失礼するですよ~。

この中におねえの愛人(←?)がいるですか?
ではでは、早速調査を開始するですよ~。

おねえさん、おいらとお茶するですか?

えっ!?
お相手はオンナのシトだったですかっ???
ねえちゃんがそんな趣味だったなんて、おいら知らなかったですよ・・・。
**********
今日は「ライスの浮気調査」じゃなくて「ネオの精密検査」をしに、「まさか、おべ。ちゃんもお世話になるなんて・・・」の、岐阜大学動物病院に行ってきました。
**********
実はおべ。ちゃん、4月30日の超音波検査で脾臓に影があると言われました。
「腫瘍ではなく、組織が老化したもの」だとの診断を受けましたが、やっぱり心配になって、6月3日に再度超音波検査を受けましたところ、診断結果は前回と同じく「腫瘍ではなく、組織が老化したもの」でした。
「腫瘍じゃないから放置しても問題ない」といわれても、それが何なのかわからないのに「はいそうですか」とはなれず・・・それに脾臓というのがどうしても引っかかったので、大学病院で検査できるようにしてもらいました。
**********
おべ。ちゃんは、と~~~~~んでもなくビビリンなので、初めての病院(ライスの付き添いでは来ている)での診察では暴れてしまうのではないかと心配してましたが、ひょこひょこと先生に引かれて検査室へ消えていきました。
今日の検査は、ちゃんと止血するかも含めた血液検査をし、安全が確認できたら全身麻酔にて超音波検査・CT検査・生検。
生検ができない場合は、後日開腹手術で摘出した脾臓の組織検査になるとのことで、2時間半後のお迎えです。

ここは?

おべ。ちゃんが検査している間、構内をぶらぶら~していたら、迷子になったライスととおさんとかあさんです(^^;)

紫陽花と♪

可愛い犬の散歩をしている、ふっといおっさんと、その後をカメラをぶら下げた、ちっこいおばはん・・・怪しすぎだね(笑)
**********
そろそろお迎えの時間です。

寝てたですよ。

ライスの最初のときと比べ、へっちゃらな顔して待っていてくれました。
それに、暴れなかったそうです。
おべ。ちゃん、大人になりました(^^*)
**********
★検査の結果
血液検査は異常なし。
超音波検査で脾臓に1.3センチの影があり。
造影剤を使っての全身のCT検査では、脾臓以外の臓器はキレイで、脂肪も少なくとてもいいカラダだとほめられました。
生検もできたので、病理にまわしてもらいました。
1週間以内には結果がでるそうなので、結果を聞いてから今後どうするか決めることになります。
それと、

イボなくなった。

長い長い付き合いだった「右手甲・右脇・腰の右側」の3箇所のイボも採ってもらい、念のため病理にまわしてくれたそうです。

まだまだ一緒♪

たとえどんな結果が出たとしても、悔いのない選択をしたいと思っています。

でも、きっと大丈夫・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-06-10 21:35│ ネオ | コメント(4) | page top↑
<<梅酵素、仕込んだ~♪ | ホーム | それぞれのお気に入り >>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 by: * 2013/06/10 23:01 * [ 編集 ] 】
----

おべちゃん、がんばったねぇ
結果が真っ白であることをお祈りしています

人間だってどんなに説明されても検査三昧なんて怖いもん
(わたしゃ、血液取られることも嫌いじゃ!)
気になるイボも取ってもらってすっきりだね
傷跡が痛々しいけど、すぐにコートが隠してくれるよね(獣医師さんって容赦なくカットするのね)
金と赤のご長寿ちゃんちゃんこ着たんだもの
オールオッケーというご報告をお待ちしておりまする

追伸
らいちゅちゃんの尻尾
くるりん裏側って真っ白なのねん
【 by: まりんママ * 2013/06/12 08:37 * URL [ 編集 ] 】
----

大丈夫だといいね 
う~~~ん 一週間 結果出る間が嫌だね
【 by: たたこ * 2013/06/12 08:40 * URL [ 編集 ] 】
----

★鍵コメさん
ゴールデンだし、脾臓だし、10歳になったし・・・。
悪いことばかり考えちゃうけど、たぶん大丈夫。
だって、おべ。ちゃんだから~。
ありがとね。

★まりんママさん
さずがに真っ白とはいかないだろうね。
でも、限りなく白に近いことを願ってます。
脾臓の影以外はまったく問題ないって言われたし、たぶん大丈夫。
ちゃんちゃんこのご利益ありますしね。
らいちゅのしっぽね、中のほうには黒い毛があることは内緒ですよ~(^m^)

★たたこさん
検査の結果が出るまでは心配だけど、きっと大丈夫さ~(^^*)
【 by: さちぽん * 2013/06/13 14:02 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif