お誕生日旅行@2日目・その①
2013 / 05 / 26 ( Sun )
急遽出かけたお誕生日旅行2日目です。

道の駅・あらメッサ

昨夜泊まったのは国道沿いにある「道の駅・あらメッサ」
新しくてキレイな道の駅ですが、車の音、電車のガッタン・ゴットン!がちびっと気になるところ。
でも、疲れているからか、大変よく眠ることができました。

まだ寝る族

「おぉ~い、朝ですよ~!」といっても、いつまでもグダグダと寝ている3人さんです(^^*)
あんまりのんびりもしてられないので、たたき起こし、

まぶちいの・・・。

広場で朝運動。
たたき起こされて不満タラタラのらいちゅと、朝からヘラヘラと締まりのないおべ。ちゃんです。
**********
さ~て、今日も元気にはりきっていきましょう!
鳥取といえば、

ここは♪

ここだね(^^*)の、

妖怪の街

「水木しげるロード」にやってまいりました。
**********
境港駅から、たっくさんの妖怪たちが歓迎してくれます(^^*)

電車もですかい?

ちょうど、こなき爺の電車が入ってまいりました。
**********
では、写真写りのよかった妖怪たちを紹介いたしましょう。

豆腐小僧

これは、だれ?

ねこ娘

「ねこ娘」
口、裂けてますけど・・・(^^;)

鬼太郎・目玉のおやじ

「鬼太郎・目玉のおやじ」

のっぺらぼう

「のっぺらぼう」

鬼太郎

また「鬼太郎」
あっ!うしろに「眼鏡出っ歯(サラリーマン山田)」がいたっ!!

鬼太郎の下駄

「鬼太郎の下駄」を履いてみたおべ。

目玉のおやじ

「目玉のおやじ」
ちっさっ!

一反木綿

「一反木綿」
(ちなみに、かあさんは「いったんもんめん」だと思ってますた^^;)

ねずみ男

出たな「ねずみ男」

こなき爺

「こなき爺」

妖怪神社

「妖怪神社」などなど・・・。
キリがない&飽きてきたので、銅像はこの辺で~(^^*)
**********
銅像のほかにも、

妖怪ポスト

ポストや、

目玉おやじの街灯

街灯に、

公衆電話

昭和の忘れ物(笑)「公衆電話」

おすいフタ

「おすいフタ」に

妖怪銀行か?

「キャッシュコーナー」まで・・・あっちもこっちも妖怪仕様(^^*)
しかも、キャッシュコーナーの前には、

まさかね~(^^;)

こんな看板が~(^^*)
んなアホなっ!と思っていたら、ついに、

なでてくれるですか?

出たっ!
妖怪出たっ!!
が、「ねずみ男」をとっ捕まえようと思ったら、「妖怪ナデナデじじい(←?)」に捕まった(笑)
で、

なんか、ヘンな人ですよ。

本物の妖怪にワシャワシャされたおべ。ちゃんです(^^*)
ところで、

黄色だとかわいいね♪

ねずみ男って灰色じゃなかったっけ?
さらに、

砂かけ婆と♪

「砂かけ婆」にも、

もっとなでるですよ。

なでられてご機嫌さん(^^*)
妖怪横丁に連れ去られても知らんぞっ!(笑)
**********
で、

眼鏡出っ歯と♪

この方は有名なの?な「眼鏡出っ歯(サラリーマン山田)」と、

鬼太郎と♪

なぜかピースの「鬼太郎」ともパチリし、

今日は4体出没しでした。

本日出没予定の妖怪たちすべてとの記念撮影に成功(^^*)
早起きの甲斐ありましたな(笑)
(ほかには「ねこ娘・こなき爺・ 悪魔くん・メフィスト・河童の三平・かん平」、全部で10体いるそうです)

お店も鬼太郎

とにもかくにも、あっちもこっちも、

お土産も鬼太郎

すべてが水木しげる一色な商店街(^^*)
で、やっぱり、

ソフトクリームも鬼太郎

これも~(^^*)
白の「陽のソフトクリーム」はサツマイモ、黒の「陰のソフトクリーム」はイカスミと黒ゴマ、白と黒のミックスは「鬼太郎ソフトクリーム」でっす♪

河童の泉

最後に「河童の泉」
妖怪だらけなのに悪寒がするどころが、暑さでヘロヘロになりながら、妖怪まみれの2時間を過ごしたおべ。一家です。
**********
さ~て、そろそろ帰ろうかね~っと、駐車場に戻ろうと歩いていたら、

旧・のじま

おぉっと、船発見!
電車も船も好きなかあさんです。
でも一番好きなのは飛行機です。
(ちなみに、鳥取には米子鬼太郎空港・島根には出雲縁結び空港と、魅力的な名前がつけられてます)
**********
巡視船「おき」と記念撮影してたら、

目玉のおやじ???

こんなところに「目玉のおやじ」(笑)
**********
船ならどれだけ見てても飽きないのに時間がない・・・。
渋々境港駅をあとにしたおべ。一家です。
明日へ続く・・・。

これは・・・。
すばらしい言葉だ~(笑)

かあさんのためにある言葉ではなかろうか(笑)

まだまだ続く・・・↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブグへ
【 2013-05-26 23:59│ 2013@島根・鳥取 | コメント(3) | page top↑
<<お誕生日旅行@2日目・その② | ホーム | お誕生日旅行@1日目 >>
コメント
----

おー 楽しそう!! 下駄はいてみたのね すごいねー ネオっち ひょっとして天才?

妖怪さんに 激吠え しなかったのかい
ももなら 恐怖で腰抜かしただろうな
【 by: たたこ * 2013/05/30 11:09 * URL [ 編集 ] 】
--旅行気分に・・・❤--

訪れたい場所の1つ
子供の時、大好きだったゲゲゲの鬼太郎(初回篇から見ていました)
で、NHKの朝の連続ドラマ、ゲゲゲの女房にはまり、原作者役の俳優にさんに「うっとりe-414
妖怪にも怖がらずナデナデしてもらっている余裕のネオ君・・・可愛いいねi-178
人見知りi-198妖怪i-198のライスちゃんは大丈夫でしたかi-178ライスちゃんの 体調も良好でご家族全員でのi-260最高の
思い出旅行でしたね
私も楽しませていただき感謝~です
【 by: tomoko & GR ダグラス★ * 2013/05/30 12:46 * URL [ 編集 ] 】
----

★たたこさん
ひょっとしなくても天才(笑)
ライスはねずみ男に吠えてたけど、ネオは吠える前にワシャワシャされた(^^*)
ももっちは腰抜かすタイプなのね、繊細だワン♪

★tomoko & GR ダグラス★さん
ネオはナデナデ大好きっ子だから、誰にでも寄っていくのです。
でも、ねずみ男の積極さにはちょっとびっくりしてました。
ライスも意外と平気でした。
なにより、お誕生日旅行ができて本当に嬉しいです。
【 by: さちぽん * 2013/05/30 20:22 * URL [ 編集 ] 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
spacer.gif